スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物差し

10-21,2015

生きていくうえで
生活していくうえで
様々な分岐点があると思うのですが、その時にどちらを選ぶのか?
どの方向にむくのか?
ぼくの物差しはそれがrockかどうか?punkかどうか?
そんな物差しがあっても良いですよね。

そんな訳で、アラフィフになってヤマハの大人のエレキギター教室に通うことにしました。

これもrock!

yukinoさんのサインに負けない様に精進いたします!!

rock的なあれ

10-10,2015

色々ありましたが、急に再びguitar等弾き始めまして…


これが思う様に弾けないのです。

いや、今までも思う様に弾けたためしがないのですが/笑

それで、教則本等を買ってきて毎日運指練習などしてるんですが、
何処まで弾ければOKなのかわからない…



しょうがないので、インターネットとかいうものを駆使して大人のエレキギター教室を検索すると、近所にあるじゃないですか!!

しかも2軒も!

体験コースは無料なので早速申し込んで行ってきました!



1軒目は某楽器販売店がやってる教室
講師の先生はプロのミュージシャン
しかし、教則本等は無く弾きたい曲をピックアップして、それで練習するというもの。
基礎も糞も無い僕では、曲は弾ける様になるだろうけど腕前は上達しなさそう、、、

でも、スタジオも綺麗だし家から近いし、受付のお姉さんは美人だし/笑

2軒目は某楽器メーカーがやってるところ。
先生はなんか、パッとしないメタル系失敗的な長髪さん。
しかし、ここは教則本もしっかりしてて、メソッドがきちんとしてそう。
ちょっと家から遠いけど、技術的に上達するならこっちかな…
しかし、受付のお姉さんに愛想が無い

できれば、1軒目の受付のお姉さんが2軒目の受付にいてくれればパーフェクト!!


などと、中年男性の嫌なところを醸し出しながら悩む所です。

どちらにせよ、通ってみるつもりです。

薬指よ、動け!




取り敢えずBAND組みたい/笑


それにしても、高校生の時にギター担いで通学してた道を30年後に再びギター担いで歩くとは思わなかったです/笑




どよ~ん

08-23,2015

ここ数週間で嫌な事が重なりまして、大分参ってたのですが、引きこもってばかりもいられませんし。

そろそろ前を向かねば!

取り敢えず神社に行って心を落ち着かせてきました。

近所に延喜式内神社があるんですが、
前に見かけた時に帰りに寄ろうとしたんですが、
何故か辿り着けなくて…。
今日はあっさりと辿り着けました。
不思議だ。



pistlero

04-12,2015

二年前に¥2,980で買ったエンジニアブーツが
そろそろフニャフニャでどうしようもないので
新しくブーツ買いました。

今回はちゃんとしたやつ

pistlero 1102-01


コレにした理由はただこの部分


Wステッチなんです。
そんなにヘビーに使う訳ではないのですが、
なんとなく本気っぽいでしょ?

まあ、¥2,980のブーツでも二年持ったのだから
オーバースペックなんですけどね。

あとシャフトが9インチってのも良い感じです。

ソールはビブラムの#700


幅広足の僕には9インチで幅的には丁度よいんですが、長さ的にはブカブカ…



なのですが、インソールでなんとかなりそう。

ま、週末のバイク乗る時しか履かないので何でも良いんですけどね。

あぁ、嬉しい/笑

スイッチんぐ

04-05,2015

bonnevilleを手に入れた時から付いてたスイッチ

イタリアのCEV社の無骨な四角いヤツ


もう手に入らないパーツらしいのですが、、、



指が届きません!


替えたいんですが、レアパーツだからそのままにしておけと言われまして、、、
そのままにしてるんですけどウインカー出す時かなり不便。

こうなったら指を伸ばすしか無いのか?

何か良い機械ないですかね?
簡単に指を伸ばすヤツ。

男性なら一度は目にした事のある吸引するあのマシーンとか/笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。