スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埒があかないので

11-18,2015

そんなこんなでギターを再び始めた訳ですが、
独学では中々進歩しないので、

ヤマハ大人のエレキギター教室に通う事にしました。



先日一回目のレッスンに行ってきました、

こんな中途半端な時期に始めたのでクラスメイトに虐められたらどうしようかとドキドキしながら行ったのですが、


よく考えたら、個人レッスンなのでクラスメイトなんていませんでした/笑

それはともかく、テキストの最初の方は弾けるようにして行ったのですが、講師の先生から指摘された事が、やはり1人でやってると気が付かない所だったりして、これは楽しいなと。

ま、テキストみて自分で練習して、レッスンの日に講師に確認してもらうって感じですかね。

日々の練習方法も教えてもらって、あっという間の30分。

この歳になっての習い事は意外と素直に聞けて楽しいです。

目指せJ・MASCIS‼️

デカい・・・・・・・・

11-01,2015

それにしてもデカい・・・・

何の話かといいますと、、、

GuitarのEffectorの話なんですけどね。


歪系のエフェクター、僕が持っているのはBOSSのBlues Driver

これは角の無い良質な歪みなのですが、GainをFullにしてもそんなに歪まないのです。

大体、Dinosaur Jr.が好きな時点でBD-2じゃ、ジェントル過ぎるのですけどね/笑

元々Distotionのきめ細かな音があまり好きではない僕は、やっぱりFuzz。

そして、FuzzといえばBIG MUFF!!

でもね、デカいしACのジャックがPINジャックだし・・・・





変な変換アダプター買わなきゃいけないし。。





なんてイマイチ手が出なかったのですが、中古で安くて綺麗なのがあったのと、店で見たらそんなに大きく感じなかった
(これは錯覚)
ので、とりあえず手に入れてみました。。。。。


音は、全く文句無いです!

粒の大きい歪みが心地よい。


でもやっぱりデカいよなぁぁぁぁ

特にNEO CLONEの横に置くと・・・・・・



デカい

無駄にデカい

ひたすらデカい




それも又良し!!

意味無し

10-29,2015

我がmustang
買った時からストラップかけるピンがどこかのlock pinに変えられてたのですが、
当然ながらストラップ側は付いてませんでした。
これ、台座が太いので、ストラップがかけられない…


まぁ、ストラップ付けて弾くsituationも無いのですが、気分的に何か嫌/笑

なので、schallerさんのlock pinを買いました。





だがしかし…



schallerさん

軸が太すぎてストラップの穴に通りません…


しょうがないので、頭の部分に引っ掛けましたが、


コレってlock pinの意味無いよなぁ/笑







そこがまたrock!

という事で納得



出来るかぁぁぁああ!!!!!!


ポンチで穴広げようっと。

punkな木曜日の夜でした。

物差し

10-21,2015

生きていくうえで
生活していくうえで
様々な分岐点があると思うのですが、その時にどちらを選ぶのか?
どの方向にむくのか?
ぼくの物差しはそれがrockかどうか?punkかどうか?
そんな物差しがあっても良いですよね。

そんな訳で、アラフィフになってヤマハの大人のエレキギター教室に通うことにしました。

これもrock!

yukinoさんのサインに負けない様に精進いたします!!

rock的なあれ

10-10,2015

色々ありましたが、急に再びguitar等弾き始めまして…


これが思う様に弾けないのです。

いや、今までも思う様に弾けたためしがないのですが/笑

それで、教則本等を買ってきて毎日運指練習などしてるんですが、
何処まで弾ければOKなのかわからない…



しょうがないので、インターネットとかいうものを駆使して大人のエレキギター教室を検索すると、近所にあるじゃないですか!!

しかも2軒も!

体験コースは無料なので早速申し込んで行ってきました!



1軒目は某楽器販売店がやってる教室
講師の先生はプロのミュージシャン
しかし、教則本等は無く弾きたい曲をピックアップして、それで練習するというもの。
基礎も糞も無い僕では、曲は弾ける様になるだろうけど腕前は上達しなさそう、、、

でも、スタジオも綺麗だし家から近いし、受付のお姉さんは美人だし/笑

2軒目は某楽器メーカーがやってるところ。
先生はなんか、パッとしないメタル系失敗的な長髪さん。
しかし、ここは教則本もしっかりしてて、メソッドがきちんとしてそう。
ちょっと家から遠いけど、技術的に上達するならこっちかな…
しかし、受付のお姉さんに愛想が無い

できれば、1軒目の受付のお姉さんが2軒目の受付にいてくれればパーフェクト!!


などと、中年男性の嫌なところを醸し出しながら悩む所です。

どちらにせよ、通ってみるつもりです。

薬指よ、動け!




取り敢えずBAND組みたい/笑


それにしても、高校生の時にギター担いで通学してた道を30年後に再びギター担いで歩くとは思わなかったです/笑




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。