
-----,--


「麒麟閣」でランチ@門真市

10-21,2008

仕事で門真市にはちょくちょく行くので、
ランチする店はいくつかキープしてあります。
その中で、かなりお気に入りなのがここ。
「麒麟閣」
麒麟閣

メニュー
メニュー

サービスランチ750円
ランチ

では、いただきます。
まずは、イカのカレー炒め
イカ1
見た目はカレーっぽくないですが、口に入れたら
確かにカレー風味。
しかし、ちゃんと中華風の下味がつけてあって
中華風カレー炒めになってます。
イカ2
イカもプリプリで、しかも硬くなく
普通に噛み切れます。
これは良い!

から揚げ特製ソース
から揚げ
お、甘酢がかかってます。
から揚げ2
サクっとしてて甘酢のかかってるところはしんなりしてて
これも美味しい。

サラダ  スープ

こういう所のランチっておかずが少なかったりしますが、
ここはおかずの量も十分です。
かなり満腹になりました。
門真市で中華ランチを食べたいときはお勧めです。
今回は頼まなかったのですが、杏仁豆腐も美味いですよ。






クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

お値打ちモノですね~♪
中華料理って結構当たり外れが大きいのでつい足が遠ざかるのですが、
これは本当に美味しそう・・・
私も(強)火を自在に操れる料理人になりたいです(^^;)
2008/10/21(火) 23:28:58 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
確かにハズレの中華は
油食べてるみたいですからねぇ。

店出したら食いに行きますよ。
2008/10/22(水) 22:53:20 |URL|KazN #- [EDIT]
麒麟閣って・・・(笑)
思いっきり地元ですわぁ~~~
夜は何度か行った事があるのですが
ランチはまだ、行った事無いです。
土日のランチあるんですかねぇ!?
2008/10/23(木) 21:10:48 |URL|レッド #- [EDIT]
こんばんは。
ブログにコメントありがとうございます。

写真撮るの上手ですね!
写真と的確な味の表現に
お腹が空いてきますww

ランキング押しておきます♪
2008/10/23(木) 21:14:01 |URL|裕太 #vXeIqmFk [EDIT]
>レッド  さま
え、そうなんですか?
じゃ、すれ違ったことがあるかもですね。
ちなみにここの支店が僕の地元だったり(笑

ここ土曜日はランチありましたよ。
2008/10/23(木) 22:17:33 |URL|KazN #- [EDIT]
>店出したら食いに行きますよ。

ちゃんとメモっておきますよ?(笑)。未来のお得意様ゲット~♪♪
炎の喫茶店マスター兼パティシエを目指します(笑)
2008/10/23(木) 22:18:08 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>裕太 さま
いやいや、始めたばっかりでボキャブラリーが少ないんですが・・・。
これからもよろしくお願いします。
2008/10/23(木) 22:26:03 |URL|KazN #- [EDIT]
>zumi さま
まけてくださいね(笑
2008/10/23(木) 22:27:18 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

