「平八亭」でまた一杯@地元

10-17,2008

また、平八亭です。
地元の駅に着いてから妻からTELがあって
夕食は外で食って来いと・・・・。
てなわけで、駅のガード下へ。
とりあえずお疲れっす。
生中
気がついたのですが、この店でジョッキを飲んでるのは
僕だけです。
みなさん、瓶ビールを飲んでらっしゃいます。
し、渋い・・・。
僕も次回から瓶を頼もう!(←すぐ影響される奴)

今日は前回頼まなかったものを。
とりあえず腹が減っていたので、味噌おにぎり。
味噌おにぎり
これ旨い!
もち米(?)の上に味噌を塗って焼いてあります。
味噌おにぎり2 味噌おにぎり3
味噌をなめつつ日本酒をチビチビと。
なんてイメージだったのですが、
がっつり食べてしまいました。

甘エビ
甘エビ1
甘エビ2
300円です。
とろけます!

さてビールのあとは日本酒を。
今日はこれ
土佐鶴
土佐鶴
日本酒度+10
辛口です。
いや、スッキリおいしいですね。
味噌にも負けないスッキリ感。
いけます。

そして、本日のメイン
天然ちぬ
ちぬ

いただきます。
チヌ2
300円です。
コリコリです。
いや、噛めば噛むほど甘いです。
おいしいなぁ・・・・・。
飲み込むのがもったいないですよ(笑

カウンターとちょこっとの狭い店ですが、
何かいい感じです。
会社帰りにちょこっと一杯。
店内
今日は2,000円でした。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

「味噌焼きおにぎり」、マイ酒のアテリストに追加しました♪
受け枡にまでたっぷり注がれたお酒を見ると、ふつふつと
飲みたい気持ちが湧き上がります(笑)
辛口って口当たりが良くてつい飲み過ぎるのが唯一の
欠点ですね(^^;)
2008/10/18(土) 00:15:04 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
> zumi  さま
おっ、作ったらUPお願いします。
辛口だと飲みすぎちゃいますよねぇ。
(辛口だけじゃないですが・・・。)
2008/10/18(土) 10:07:56 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK