
-----,--


美少年辛口ひやおろし@自宅

10-16,2008

美少年なんて言われた事ないですが(笑
美少年辛口ひやおろし
美少年1
「ひやおろし」とは春に仕込んだ酒を夏の間熟成させて
秋口にだけ楽しめるお酒
だそうです。
さっぱりくっきりです。
が、今日はなぜか鼻が詰まっていて
味がよくわかりません。

しかし、このネーミングは何とかならなかったのでしょうか?
「俺、美少年が好き」
って人前では言えないなぁ。

さつまあげ。
さつまあげ
これ3枚で88円でした。
焼酎のイメージですが、これは安物あっさりなので
日本酒にも大丈夫です。

本日は平和に飲んでます。(笑
美少年
この季節は何飲んでも美味しいですね。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

連続飲酒ですか(笑)(しかも美味そうなお酒ばっかり・・・)
どうぞ飲み過ぎにはお気を付けください~♪(やっかみ半分(笑))
ひやおろし、どれを買うか迷いに迷って未だ購入に至らず、です。
この時期は本当に美味しそうなお酒があり過ぎて困ります・・・
肝臓のスペアが3つくらい欲しいです(^^;)
2008/10/16(木) 23:35:53 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
美少年。。
かれこれ20年くらい前、お酒を飲み始めて間もない頃、
名前でこのお酒を頼んでいました。(笑)
しばらく居酒屋などで見なくなったのですが、
最近また、よく見かけますね。
昔は味もわからず、飲んでましたが
今は味わって飲んでます。
2008/10/17(金) 08:31:13 |URL|BLACK猫 #- [EDIT]
>zumi  さま
もう一ヶ月くらい休肝日なしですが(笑
僕も日本酒は全くわからないので
CDならジャケ買い、日本酒ならラベル買い
ですか(笑
お勧めがあったら教えてください。
2008/10/17(金) 21:52:46 |URL|KazN #- [EDIT]
>BLACK猫 さま
僕は日本酒初心者なので、とりあえず知ってる銘柄を買ってます。
美少年は故中島らもさんの本に出てきてたのを思い出して、選びました。
これから勉強です。
いいのがありましたら教えてください。
2008/10/17(金) 21:56:56 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

