スポンサーサイト

-----,--


今夜のお供3

08-01,2008

友人からお誘いがあったんですが、
腰痛の為キャンセル・・・・・。

そんな訳で、家で飲んでます。

今夜のお供はこれ。

GLENMORANGIE SHERRY WOOD FINISH
grenmorangie.jpg
ハイランドのシングルモルトです。
バーボン樽で12年間熟成させた後、
シェリー樽で仕上げの熟成を行ったものらしいです。
これは口に含んだ瞬間に穀物(?)の香りが鼻に抜ける感じがします。
その後に、シェリーの香りが追ってくる感じかな。
この穀物っぽい香りは僕はあまり好きではないのですが
飲みなれると、これが良いのかもしれません。

今夜のあては

生ハム
生ハム2
前回某ハムメーカーのを買ったんですが、
塩辛くてイマイチだったので、今回は違うメーカーものを買ってきました。
これは、ちょっとスモーキーで美味しいです。

ウイスキーを飲むときのあてには色々あるでしょうが、
皆さんはどんなあてで飲んでいらっしゃるのでしょうか?

チョコレート、ドライレーズン等色々あるでしょうが、
僕は生ハムが好きです。
特にこういうスモーキーなやつだとお酒がすすんでしまいます。

今夜は飲みにいけなかったので、家酒です。
早く腰を直して、来週末こそ飲みにいきたいものです。

今夜のお供3






ポチッとよろしく
↓↓↓↓↓



COMMENT

ァテは特になぃー(・∀・)ママンご飯がぁる時は。ソレをァテに(・∀・)

何もなしで飲んで。後で。らーめんとか焼きそばとか食べるのが好き(・∀・)

飲みに行ったら。どーかなー(・∀・)
飲める量が激減してるので。食べる量の方が多くなるかもー(・∀・)年なので。
2008/08/03(日) 02:23:52 |URL|な #- [EDIT]
>な さま
何もなしで呑むの?
すごいね・・。
2008/08/03(日) 11:21:00 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

