
-----,--


「平八亭」で一杯@地元

10-14,2008

今日は妻が遅くなるので、夕食は外で。
昨日から日本酒モードなので、
地元の駅のガード下でちびちびと。
平八亭
平八亭
とりあえず乾杯
生中
この前、妻とたまたま入って結構気に入ったお店なのですが、
その時はカメラを持ってなかったので、
(僕、携帯持ってないんです。)
今回やっとアップできます。

では、モツ煮込み 300円
モツ煮込み
前回も食べたのですが、これおいしいですよ。
煮込1 煮込2
これだけで、ジョッキが空きました。

馬刺し 300円
馬刺し
これも美味しい。
舌の上でとろけます。
レモンと脂との相性バッチリです。

ここで日本酒
菊水
菊水
前回来た時も頼んだのですが、
これがキリリとしてて美味しい。
日本酒度+8
なのでかなり辛口です。

つくね
つくね
軟骨がコリコリしてて美味しいです。

かわはぎの薄造り
かわはぎ
ポンズでいただきます。
もちろん、肝もついてます。
肝  かわはぎ2

満足です。
これで2,200円でした。
刺身のほとんどが300円ってのがうれしいです。
いい気分で家路につきました。






クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓



COMMENT

これは、魅力的なお値段ですね~
特に馬刺し300円ていうのは、ありがたいなぁ。
ぜひ行ってみたいですね。
2008/10/15(水) 08:25:29 |URL|BLACK猫 #- [EDIT]
>BLACK猫 さま
大阪に帰って来たときにはぜひ!
案内させていただきます。(笑
2008/10/15(水) 21:43:19 |URL|KazN #- [EDIT]
さっそくネットでチェックしてみました(笑)。
大阪府下に何店舗かあるみたいですね。
ここもチェックしておきます。
ちなみに、KazNさんが行かれたのは淀川の上流のお店ですか??

2008/10/15(水) 21:54:06 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
上流も上流。
三川合流とかなんとか・・・・。
しかし、よくわかりましたね。
推理大賞差し上げます。
(商品は無し)
2008/10/15(水) 22:05:02 |URL|KazN #- [EDIT]
難波か梅田にも支店があればなぁ(T_T)
安いし美味しそう・・・
特にかわはぎの薄造りと肝がえー感じです。
めちゃ日本酒に合いそうですねぇ~
うらやましい――!!
2008/10/16(木) 00:01:18 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
京橋にはあるんですけどねぇ。
梅田や難波では単価上げないとしんどいかもですね。
2008/10/16(木) 21:00:34 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

