自転車紀行 with H女史

10-13,2008

数週間前に無理やり誘って自転車まで買わせたのに
その後、一緒に走る機会が無かったのですが、
今日、初めて一緒に走りました。
彼女と僕の家のちょうど中間くらいの所で待ち合わせて
流れ橋まで、小ツーリング。
各自マイペースで走りましたが、途中彼女がなかなか来ない。
どうしたのかと思ったら、たちゴケしてました。
自転車なのに・・・・・・。
聞くと、虫が顔に当たったので止まったんだが、
足はペダルを漕いでる感覚だったので、
足をつけなかった。
との事。。。。。
意味わからん。
穿いてたジーンズが破れてました。
(この人ドンくさいかも)
そういえば、帽子かぶってこなかったのか?と聞くと
かぶってきたが、風が強くて途中で飛んでいった。
だって。
(やっぱりバカかも。。。)
さて、そんなこんなで流れ橋に着きました。
ここは休憩所みたいな所があってサイクリングの途中の
本気の人や近所のおじさんがたくさんいました。
僕らもここで休憩
休憩
ここでだらだらといつものバカ話。
水分も補給してもう少し先へ進んでみます。

堤防をずっと走るのですが、途中川の中側を100mほど走って
堤防へ戻る坂を上りきると、
畑
新潟?
この時期しか見られない景色ですね。

そして少し行くと
柿2
柿の木が群生していました。
オレンジ色のは皆柿の実です。
こんなに沢山生っているのは初めて見ました。

このまま川沿いを玉水橋迄行ってUターン
山城大橋まで戻って橋を渡り、対岸を走って流れ橋まで。
流れ橋を渡り、もと来た道を帰ってきました。
走行距離
走行距離
47.4km
初めてのツーリングにしては結構走ったかな。


私信:
H女子、お疲れ!
次回は倍走るぜ!!




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

結構な距離走られたんですね。
今の季節はクルマよりもやっぱ自転車ですね!
それとH女史さん?ブログであんまりイジメると次一緒に行ってくれなくなりますよ(苦笑)。
2008/10/14(火) 18:28:50 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
お疲れ様でした~
ちなみに女性に対して「ドンくさい」はNG、
正しくは「ドジっ娘」で(笑)
しかし良いですねぇ、日本の秋♪(今更ながら)
小さい頃は通学ルート沿いに田んぼがあったのですが
今はどうなっている事やら・・(^^;)
2008/10/14(火) 20:50:05 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>しげ蔵。  さま
一緒に行ってくれなくなったらまずいなぁ・・・。
泣いて謝っておきます。(笑
2008/10/14(火) 21:37:57 |URL|KazN #- [EDIT]
>zumi さま
「ドジっ娘」・・・・・・。
娘はちょっと・・・。
(嘘はつけないタイプなんで)

ほんと、近所とは思えない風景でしたよ。
ちょっと得した気分でした。
2008/10/14(火) 21:41:07 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK