スポンサーサイト

-----,--


rock的なあれ

10-10,2015

色々ありましたが、急に再びguitar等弾き始めまして…


これが思う様に弾けないのです。

いや、今までも思う様に弾けたためしがないのですが/笑

それで、教則本等を買ってきて毎日運指練習などしてるんですが、
何処まで弾ければOKなのかわからない…



しょうがないので、インターネットとかいうものを駆使して大人のエレキギター教室を検索すると、近所にあるじゃないですか!!

しかも2軒も!

体験コースは無料なので早速申し込んで行ってきました!



1軒目は某楽器販売店がやってる教室
講師の先生はプロのミュージシャン
しかし、教則本等は無く弾きたい曲をピックアップして、それで練習するというもの。
基礎も糞も無い僕では、曲は弾ける様になるだろうけど腕前は上達しなさそう、、、

でも、スタジオも綺麗だし家から近いし、受付のお姉さんは美人だし/笑

2軒目は某楽器メーカーがやってるところ。
先生はなんか、パッとしないメタル系失敗的な長髪さん。
しかし、ここは教則本もしっかりしてて、メソッドがきちんとしてそう。
ちょっと家から遠いけど、技術的に上達するならこっちかな…
しかし、受付のお姉さんに愛想が無い

できれば、1軒目の受付のお姉さんが2軒目の受付にいてくれればパーフェクト!!


などと、中年男性の嫌なところを醸し出しながら悩む所です。

どちらにせよ、通ってみるつもりです。

薬指よ、動け!




取り敢えずBAND組みたい/笑


それにしても、高校生の時にギター担いで通学してた道を30年後に再びギター担いで歩くとは思わなかったです/笑




COMMENT

ブログされてるの知らなかったわ~
そしてギター!
懐かしいわ~
私もね、人前で弾いた事無いけど
ギター持っていたのですよ。
ああ、何度かは私のギター、ニシキが弾いたかも。
プリテンダーズのクリッシー・ハインドと同じ
白いテレキャスター。
今、何処にあるかは不明(笑)
(多分、ニシキの実家かな)

幾つになっても何かを始めたりするのは良い事。
自分の世界が広がるものね。
そのうち、聞かせてね。
「レジェンド」とかならアカペラで歌いますよ(*^_^*)
2015/10/12(月) 12:20:22 |URL|ROUGE #- [EDIT]
わーっ、rougeさん!
コメントありがとうございます!!
高校生の頃、ニシキさんの真似してテレキャスターに水玉のストラップしてましたw
いつの日かまたrougeさんの歌聴きたいです!

お体に気をつけて頑張って下さい!
応援してます!!
2015/10/12(月) 13:08:25 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

