
-----,--


たまってきたので

08-24,2014

bonnevilleに乗り始めて一年ちょっと

ちょこまかと走り回っております。

で、最近は何故かbonnevilleと神社の組み合わせを気に入ってまして、
色々写真を撮って遊んでるんですが、結構貯まってきたのでここで整理の意味も含めてアップしてみます。



滋賀県甲賀市
大宮神社
御祭神
伊邪那美命 素戔嗚尊 大己貴命


ここはメインの通りから外れた場所にあって、とても静かで落ち着く場所です。
小さな山の麓にあって鎮守の森がそのまま山。
とても荘厳な感じがします。
しかし、御祭神が物凄いですね。


滋賀県甲賀市
八坂神社
御祭神
素盞鳴命


ここも小さな山の裾野にあります。
こちらも御祭神は素戔嗚命
やはり後ろに山が構えてると何故か神々しい気がします。

京都府綴喜郡
奥山田天神社
御祭神
菅原道真

こちらも山の麓
何と無く近所の子供達が遊んでそうな感じのする神社でした。
桜の木があったので、春に訪れてみると綺麗かもしれません。

それぞれに雰囲気があって、これって八百万の神様の個性が出てるのかな?なんて思ったり。

まだまだあるんですが、今日はここまで。

鳥居とバイク
結構絵になると思うんですが、どうですかね?



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

