スポンサーサイト

-----,--


エレキテル

06-16,2014

先日、友人とプチツーリングに出掛けたのですが…


なんか、途中からミスファイヤするなぁと思ってたんですよ。

暑かったし、もしかしたらカブったかな?とアクセル開け気味に走ってたら

ストン

エンジンが止まっちゃいました。

ん?

何この止まり方。

ビューズでも飛んだのかな?

路肩にバイクを止めて見てみると…



ヒューズボックスが溶けてました




マジか?


何処かで断線した?

取り敢えず電気が流れない事には走れない。

大電流といえば、コイル。
そしてコイルはガソリンタンクの下にある。。。


しようがない、道端でタンク降ろしました。

道端でタンク降ろすの何回目だろうか…

で、確認するも別段変わった様子無し。

んー、困った。

しょうがないので片っ端から端子をチェック

色々触ってるうちになぜだか電気が流れました。



主治医に電話してどうしようか相談すると
原因が解らない事にはどうしようもないので、走れるんなら回転数上げないで帰ってきて下さいと。
3000rpm以上回さない様にして下さいって言われましたが



タコメーター壊れてるんでワカリマセン/泣

結局だましだまし
家迄約100km、ビビりながらゆっくり帰りましたが、途中から雨が…

何の嫌がらせですか?

電気系のトラブル中の雨は怖いです。

途中何度か止まりましたが燃える事なくなんとか帰宅。

すっかり疲れ切りました。

来週修理に持っていくつもりですが、たどり着けるんでしょうか?




それにしても、なんとか自走で帰れるもんですね/笑







COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

