
-----,--


1/2=13mm

02-04,2014

僕のbonnevilleは1968年製
微妙な年式所以、米インチ、ミリ、そしてウィットワース規格のボルトナットが使われてます。
つまり、工具も3種類必要な訳でして。
そこで、活躍するのが13mm。
1/2インチは13mmが使えるんです。
でもね、日本って奇数のボルトナットはあまり一般的ではないらしく、ホームセンターなどでも12mmとか14mmは有るんだけど13mmってあまり置いてないんです。
勿論高い物はあるんですが、お手軽価格のヤツは少ない。
んで、やっとこさ500円位でみつけました。


本当はKTCとかなら安心なんですが、取り敢えずサイズが合わないとボルトナットは回らないんで。

早いとこウィットワース規格の工具揃えたい。

工具って男心をくすぐるんですよね。
あー、たまらん。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

