
-----,--


ご飯の代わりに

04-30,2012

ダイエット中なので夕食はご飯を抜いてます。

で、ご飯の代わりに豆腐を食べてるんですが

この豆腐に欠かせないのがこれ

ゆず胡椒
柚胡椒1

これが辛くてしょっぱくて豆腐と合うんです!

柚胡椒2

こんな感じで毎晩のご飯の代わりに豆腐で炭水化物を減らしてダイエットに励んでます(笑

でもゆず胡椒ってあまり色んなメーカーの置いてないんですよねぇ・・・・・・。

近所で買えるのはこの2種類だけなんです。

今のところ写真左のフンドーキンの青柚子こしょうが手に入りやすくて美味しいかな。

寒い時期は鍋の〆にウドンを入れてゆず胡椒で食べるのが週末の定番だったんですが

これからは冷奴のお供としてオールシーズン定番化しそうです。

あと、鶏のササミにぬって焼くのもいいですね。

ゆず胡椒、重宝してます。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

