スポンサーサイト

-----,--


「奴寿し」で寿司@天満

10-04,2008

ハイ、そのランチです。
せっかく天神橋筋商店街付近を自転車で走ってるのだから、
何かこの辺でランチを。
で、頭の片隅に引っかかってた名前のお寿司屋さん。
奴寿司
奴寿し
表に、「800円盛りタイムサービスで赤だし付き」
って書いてあります。
早速暖簾をくぐりました。

席に着くと
「お飲み物は?」
「生中」
あっ・・・・・・。
今日は自転車で長距離走ってきて、走って帰らなきゃいけないんだった。
条件反射って怖いですね。
しょうがない、帰りは押して帰ります。
生中
生は発泡酒でもいいですか?
って訊かれたのですが、昼間だしなんでもOKです。
280円ですしね。

そうこうしているうちに800円盛り登場
800円盛り
おっ!美味そうです。
ではいただきま~す。

えびから。
DSC00481.jpg
ぷりぷりです。

サーモン
サーモン
とろとろです。
サーモンって独特の味がありますね。
川魚と海水魚の中間の味です。

ひかりもの
ひかりもの
お、美味しい。
あっさり魚臭さもないですよ。

ここで赤だし
赤だし
山椒の香りが美味しそうです。
いただきます。
赤だし2
おいしい!
山椒とあらの出汁が良い!
昼間から贅沢だなぁ。



タイ
これも美味しい!
醤油はかけずにこのまま食べてくださいって言われたんですが、
かかってるのはポンズですね。

タマゴ、ハマチ
ハマチ タマゴ
回転寿司でも廻ってますが、回転寿司では無い味です。

イカ
イカ
まず、口に入れた瞬間に海苔の風味が広がります。
すし屋さんの海苔って何でこんなに海なんでしょうか?
これ美味しかったです

マグロ赤身
赤身
噛まなくてもとろけました。
トロでも納得できますよ。

いや、美味しかった。
今度ここに自転車で集合してランチ、その後川沿いツーリング
って企画立てようかな。

実は、非常にそそられるカレー屋さんを発見したので、
来週はそこにでもいいなぁ。

自転車、結構良いかも。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

昼酒とナイスなアテ、いいっすね~♪

ここだけの話、昔飲み会に行くのに最寄り駅までうっかり
自転車で行き、帰りは非常――にアクロバティックな走行で
帰宅した事をおぼろげに覚えています(^^;)
(酔ってるんだから自転車は置いて歩いて帰れ、とはまるで
思いつかないんですよねー不思議な事に)
2008/10/05(日) 03:14:16 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
お寿司、うまそうですね~。
うちはもっぱら回るやつです。
サーフィン帰りによく千葉ではいりますが、
海が近いことが関係しているのか
おいしいんですよ~。
でも、たまにはこんなうまそうな
赤だし付きのお寿司たべてみたいなぁ。v-290
2008/10/05(日) 09:30:32 |URL|BLACK猫 #- [EDIT]
>zumi  さま
僕もどうやって帰ったか分からないことが結構あります。
朝気がついたら傷だらけだったり。
きっと何回かこけたんでしょうね。(笑
ほんと、歩いて帰ればいいんですけどね。
2008/10/05(日) 12:12:27 |URL|KazN #- [EDIT]
>BLACK猫 さま
うちもほとんど廻るやつですよ。
今回はやけくそ気味で(笑
赤だしはヒットでした。
海の近くの寿しは美味そうだなぁ。
今度UPして下さい。
2008/10/05(日) 12:17:01 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

