
-----,--


自転車紀行

10-04,2008

大阪市内友人が2人いるのですが、
自転車遊びに誘ってるんです。
それで、僕が彼らの家まで自転車で行けば
その気になるんじゃないかと・・・。
朝からオンボロプジョーに乗って淀川沿いをぶらりと行ってきました。
プジョー
僕の住んでいるところから市内まで、
淀川沿いがサイクリングロードになっているので
一般道を走るよりかなり心地よく走れます。
サイクルロード1 サイクルロード2 サイクルロード3

途中で、今では見かけなくなった野良犬が3頭居ました。
野良犬1 野良犬2
白い方がボスでしょうか?
野良の貫禄ありましたよ。

2時間弱で大阪市内に入りました。
サイクリングロード4 サイクリングロード6
皺はよってませんでした(笑

で、件の友人にTELしたら(アポなしで突撃したのです)
2人とも留守・・・・・。
アホですね、僕。

ま、一人ツーリングに来たと思えば・・・・。
くやしいので、天満の奴寿司でランチして帰ってきました。
(ランチは後でUPします。)

しかし、良い天気でした。
帰りに堤防で休憩、寝転んで空を見上げたら真っ青でした。
空

行きは一気にたどり着いたんですが、
帰りは何度か休憩しました。
堤防はもう秋の気配がしてましたよ。
空2

合計5時間の旅でした。
明日筋肉痛だな、こりゃ。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

うわー・・・気持ち良さそう~
季節を感じられるサイクリングって良いですよねー
私も私鉄2駅分くらいならママチャリでかっ飛ばしてブラブラしますが・・・
国道沿いに走ってもイマイチ楽しくないんですよね、「移動してるだけ」って
感じで(^^;)
頑張ってお友達をサイクリングのトリコにして下さい~♪
2008/10/05(日) 02:51:52 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
行きは気持ちよかったのですが、
帰りは結構バテバテでした。
年だからなぁ。(笑
2008/10/05(日) 12:07:36 |URL|KazN #- [EDIT]
凄い!凄すぎる~~
完全に負けましたわ~
往復5時間って・・・(笑)
ワタシで良ければいつでもお供しますよ~
チャリンコランチ隊ですから~(笑)
2008/10/10(金) 09:57:10 |URL|レッド #- [EDIT]
> レッド  さま
じつは、漕ぐのが遅いだけでして・・・。
なにしろ急いでるおばちゃんに抜かれましたから・・・。
そんな奴でもよければ誘ってください(笑
2008/10/10(金) 20:30:16 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

