スポンサーサイト

-----,--


「遥華」で中華ランチ@北新地

10-03,2008

昨日、チープなコロッケを楽しんだので、
今日は和食かな、と思ってたのですが、
惹かれる店構え。
遥華

中国王宮海鮮料理って書いてあります。
ランチがお手ごろだったので入ってみました。
中は結構高級そう。
夜は来れないな、こりゃ。

ランチメニュー
メニュー
とりあえず週替わりランチを頼みました。
週替わりランチ

前菜、点心、体にやさしいスープ
前菜点心スープ
前菜はアッサリ味なのですが、この錦糸卵みたいなのは何なのでしょうか?
結構歯ごたえがありました。
点心はどれも口に入れるとほんのりセイロの香りがします。
スープは、漢方風野菜と鶏がらスープといったところでしょうか。
どれも脂っこくなくて美味しいです。



メイン
メイン
これ何だと思います?
豚肉の甘酢あんかけかと思って一口食べたら、
サクッ、クニュ、サクッ、な食感。

メイン2
山芋を短冊に切ってハムで巻いたものを衣を着けて揚げてあるんです。
これ美味しいです!
この食感は初体験です。
週替りなので、今日で終わりなのがもったいない。
僕は酢が苦手なのですが、この甘酢は酢がきつ過ぎず
かといって甘ったるくも無くちょうど良いです。
さすが王宮料理。
美味しかったですよ。

来週も来るかも。
900円は高くないです。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓



COMMENT

あっさりしているのに満足感がある料理・・・かなりハイクオリティかと。
(技術的にも素材的にも)
中華料理、奥が深い!三千年の歴史はダテじゃないですね♪
2008/10/03(金) 23:04:32 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
いつもいいもの食べてますね~
うちの職場の近所にはそんなのないです
うらやましいな~
2008/10/03(金) 23:28:45 |URL|oku #- [EDIT]
>zumi  さま
最近オープンしたみたいなのですが、
さすがに新地の真ん中にオープンするだけの事は
ありましたよ。
ディナーは新地料金でした。
行けません(笑
2008/10/04(土) 15:15:56 |URL|KazN #- [EDIT]
>oku  さま
そこはほれ、新地だから(笑
最近は新地もランチを安く出す店が増えてきて
楽しいですよ。
一度ランチツアーに行ってみては?
2008/10/04(土) 15:19:29 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

