怖かった話

09-29,2011

え~っと、ツイッターで途中まで書いてたんですけど、メンドクサイのでここで書きます。

風邪ひいてて薬たくさん飲んだせいかもしれませんが、昨日の晩に高校生と大学生だった時に

体験した不思議な話を思い出して中々寝付けなかったんです。

で、その不思議な体験の話なんですけど、

オカルトとか幽霊とか嫌いな人はココで退出してくださいね。



あ、実体験なのでオチはありません。


当時高校生だった僕は、

国道1号線沿いの地元では有名な和食・うどんのチェーン店に洗い場のバイトとして採用されました。

それは夏休み、暑い夏の話なんです。


手打ちうどんと和食、それに握り寿司のカウンターもある結構大きなお店でした。

初日は昼頃だったとおもうんですけど店に行って、スタッフの方々の顔見せ

その後に店の裏にあるゴミ捨て場と倉庫の掃除を命じられました。

ハイハイ~ってなもんでほうきを持って裏に行ってゴミ捨て場の周りを掃除、

そしてイナバの物置みたいなガレージみたいな倉庫、そこにはウドン用の小麦粉などが保管されてたんですけど


そこに入ろうとした瞬間、ん?なにコレ??

物凄い嫌な感じ

真夏の真昼間、明るい日差しが照らしてるガレージの中に入れない。

いやいや、真昼間だし怖くない怖くない。

だけど倉庫内に入るのを体中の細胞が拒否してる。

バイト初日なので言われた通り掃除をしなくてはいけない。

意を決して2~3歩中に入る。

でもダメ、

恥ずかしい話なんですけど物凄く怖いんです。

一分も中に居られない。

誰かに見られてるような、中に入ったら二度と戻ってこられないような

今までに体験した事の無いとても嫌な感じ。

何度かがんばってみたんですけど、どうしても中に入れなかったので倉庫の周りを掃き掃除してたら

店の中から店長が来て、もういいから中に入って仕事の説明するよって

そこから解放された。

そしてその事は全く忘れてたんです。




で、数日したらいきなり店長が変わった。

その事自体には別に何も思ってなかったんですけど、次に来た店長が厳しい人でして。

体はでかいし顔は怖いしいつもむっつりしてるし・・・・・・。

それでも洗い場の僕にはあまり関係なかったんですけどね。


怖い店長になって数週間後、

いつものように僕は洗い場で食器を洗ってたんです。


この店は二階建てで、一階は普通のテーブルがある店舗。

二階は座敷でして夜の宴会専用になってて昼間は関係者以外立ち入り禁止の札がかかってるんです。

なのに昼間にお客さんが二人二階に上がって行っちゃった。

それを見た強面店長が「お客さん、二階は今やってないんですよ」っていいながら階段を上がっていった。

そして、

「ぐわぁぁぁぁぁあああああっ!!!」


和食や寿司の職人さんがビックリして飛んできて「店長、どうしたんですか?」

そしたら店長が店の奥(僕の居る洗い場のところ)まで来て、真っ青な顔で

「二階に上がっていった二人に声をかけたら、振り向いた瞬間に、フッと消えた」


その場は「気のせい」かなんかでおさまったんですけど、その店長も程なくして違う店に行った。


さらに和食の調理場に居るパートのおばちゃんがコロコロ代わる。

すぐに辞めてしまう。

それもなんとも思ってなかったんですけど、

ある日長く居たパートさんが

「もう我慢できない!」って店を出て行った。

ほんとに急に制服を脱ぎ捨ててそのまま帰っていった。

後日調理場の人に理由を訊いてみると

調理場の大型冷蔵庫のドアが急に開いたり閉じたり、モノが急に棚から落ちてきたりが頻繁にあったらしい。

ずっと我慢してたらしいんだけどやはり怖いもは怖い。



そこに来て鈍感な僕も「この店にはなにかあるな」と。

ま、遅すぎるっちゃ遅すぎるんですが。


あまりにもそんな事が多かったので中の良い職人さんに聞いてみたら

そこは元々墓地だったのを墓を移動してそこに店を建てたらしい。

そしてその店の裏には職人さんたちの寮

そこに住んでる職人さん達はみんな知ってたらしいんです

頻繁に幽霊らしきものが出るのを。

夜中遊んで帰ってくると、閉めたはずの店に誰か居たり。

そんなのを頻繁に見るのでもう慣れてたらしい。


3ヶ月ほどそこでバイトをしてたんだけど、僕も辞めてしまったのでその後の事はわからない。

ただ今でもその店の建物は残ってる。

そして、隣の喫茶店、ラブホと閉店した店が三店舗並んでる。

その三店舗が墓地の後に建ったお店なんです。



実体験なのと文章力がないので怖くないかもしれませんが、本当の話です。

オチなしですみません。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

朝から読むには怖すぎです。
しかし一番怖いのは…

慣れって怖いです(そこかよ)
2011/10/01(土) 07:28:56 |URL|RS #UwJ9cKX2 [EDIT]
>RS  さま
そのオチいいですねぇ・・・。
思いつきませんでした。
今度こっそり書き足しておこう(笑
2011/10/01(土) 23:39:30 |URL|KazN #- [EDIT]
私も小学生の時、お盆に田舎のおばあちゃんの家で怖い体験したことあるけど・・・聞く?ww
2011/10/02(日) 15:11:14 |URL|mami #.vjKhiP6 [EDIT]
>mami さま
がっつり書いて下さい
でもあんまり怖いのはいやよ(笑
2011/10/02(日) 21:12:27 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK