スポンサーサイト

-----,--


車検だから某秘密基地に行ってきた。

09-10,2011

うちのMINIが車検なのですけどね。

ディーラーに持っていってもいいんですけど、無駄に高い気がするんですよ。

ショールームできれいなオネェちゃんがコーヒー持ってきてくれるのも良いんですけど、

それよりも昔から付き合いのある信頼できるメカニック氏に診て貰うほうが安心だしね。

それにキレイなオネエチャンのお迎えよりここに整備で入ってる車の方がよっぽど魅力的なんです。



工場入り口にいきなり・・・・

某秘密基地1

うぉ!!
某秘密基地2

アストンマーティン ルマン コンペティション 1.5

1932年製だったかな?生産台数11台かなんかのとんでもないレーシングカーです。

小さくて低くてそれでいて品がある。

その隣にはランチア
某秘密基地5

四角い4ドアセダンなんですけど、これも当時のイタリアっぽくて

こんなのを大事に乗っておられる方がいらっしゃるのかと関心しました。

そして奥には・・・・・。
某秘密基地3

シアータ

イタリアの虫ですね。

これも小さくて低くてオープンで、小さいエンジンをカリカリにチューンして走ってたんですねぇ。

ピッカピカです。

その下にはカバーに包まったポルシェ550スパイダー(!!)

反対側のリフトには

某秘密基地7

新品か?ってくらいのジャガーEタイプのボディー

そしてチョコンと某秘密基地4

仕上げを待つばかりのEタイプ。

うん、おねえちゃんのお迎えよりこっちのほうがテンション上がるわ(笑

もうすぐクラッシックカーのシーズン、これからもっと多くの珍しい車達が整備に入ってくるんだろうなぁ・・

下手な博物館よりこっちのほうが楽しいですね(笑


ココ来たら復活したくなるな。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

いやいやいや、なんですかこの工場は?!
やはりパーツあるところに車も集まるってことでしょうか。
毎日用もないのに見学に行ってしまいそう・・・(迷惑w)

2011/09/10(土) 22:37:04 |URL|teru #- [EDIT]
じゃあ、復活しようよぉ~w

クラシックなミニでもお一ついかが?
2011/09/10(土) 22:38:37 |URL|naru #- [EDIT]
>teru  さま
パーツより腕でしょうねぇ。。。。
戦前なんて基本パーツは無いですからね(笑
ホントここに居ると時間を忘れます、迷惑ですね(笑


>naru さま
まだまだ(笑
それにMINI2台はしつこいでしょ(笑
2011/09/11(日) 11:41:09 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

