スポンサーサイト

-----,--


GORDON'S

08-08,2011

家のGINがもう無いので会社帰りに近所の量販店に。

そしたら以外に安くなってたのがGORDN'S。

980円だったんで迷わずコレ!

そして、いつもはWILKINSONのTONIC WATERなんですけど、

今回は安っぽいんですけど安かったので(笑)CANADADRYのTONIC WATER。

さて、どうなりますやら?

GORDONS.jpg

GRDON'Sはストレートではイマイチな印象だったんです。

雑味が勝ってるっていうか、僕の嫌いな香りが少し鼻に付くっていうか。

これは僕の個人的な香りの嗜好なんでしょうけどね。

さらにカナダドライはジンジャーエールの甘ったるいイメージがあったんですけどね。

この二つを1:1.5くらいでグラスに入れてちょっと大きめのライムを搾りステアすると・・・・・。

あら?

これがイイ!

GORDON'Sの雑味をカナダドライの甘さが上手い事抑えてる感じですかね?

ライムを大きめにカットするのもよかったのかも。

GINとTONICを1:1.5くらいにするのがいいですね。

TONICをこれ以上多くするとかなり甘ったるくなる気がします。

ま、他のTONICならまた違った感じになるんでしょうけどね。

今回のこの組み合わせはかなりイイ感じです。

シャープでいて少し甘いジントニックの出来上がり。

一度お試しアレ!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



COMMENT

庶民の家にはライムなんて無いんですけど・・・

最近、ツイツイにハマリ過ぎでコメントする人が少ないような・・w
2011/08/09(火) 22:31:53 |URL|naru #- [EDIT]
>naru  さま
ま、放置期間があったしコメ少ないのは仕方なし!

ライムは毎回買ってるんですよ!
だって毎日自分で作ってのんでるんだも~ん。
2011/08/10(水) 22:57:53 |URL|KazN #- [EDIT]
こんにちは。
ゴードンにカナダドライのトニック。
なかなかいい組み合わせですね。

乙山もそれを試したことがあります。
非常に飲みやすく癖のない、
軽いテイストのジン・トニックができたように思います。

ジンやトニックの銘柄を変えると、
味も微妙に変わるところが面白く、
ついあれこれ、やってみたくなるんですよね。
2011/08/11(木) 13:53:32 |URL|只野乙山 #- [EDIT]
>只野乙山 さま
返事遅くなってスミマセン
毎日遊びほうけてたもので(笑
ジンってかなりな銘柄があって全て試すのは難しそうですけど、理科の実験みたいで
面白いですねぇ。
当分続きそうです。。
2011/08/15(月) 14:51:52 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

