
-----,--


「オキナワ」で沖縄そば定食@大阪駅前第3ビルB1

10-01,2008

今日はちょっと歩いて第3ビルまで。
おきなわ料理屋さんへ
その名もウチナーオキナワ
オキナワ
ランチメニュー。
メニュー
タコライスと迷いましたが沖縄そば定食をたのみました。
定食
ボリュームありますね。
では、いただきます。
沖縄そば
そば自体はもちもちで好きな麺なのですが、
汁の色の割には味が薄い?
こんなもの??

とりあえずテーブルにあったこれを入れてみました。
島とうがらし
島とうがらし
ドボドボっと入ってしまいました。

辛!!!
いや、まじで辛いです。

とりあえずおからで一服
オカラ
これは美味しい。
ご飯がすすみますが、おからって
口の中の水分全部吸い取りますね(笑
モホモホしてしまいました。

豚肉
豚
これも旨い。
軟らかくてしっかり味が付いてます。

しかし、最初に島唐辛子を入れすぎたせいか、
口の中がずっと辛いままです。
ヒーヒー言いながらお会計をしてたら
こんなものをくれました。
おまけ
プラマイゼロですね(笑





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

こういうちょっとしたサービスって嬉しいですよね♪
それにしても豚肉、美味しそう・・・ビールのアテにイケそうですね~
2008/10/01(水) 20:41:25 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
豚は美味しかったんですよ、豚は。
ビールに合いますね、確かに。
オカラも美味しかったですよ。
サイドメニューは良かったんです。(泣
次回はタコライスにチャレンジします。
2008/10/01(水) 21:22:23 |URL|KazN #- [EDIT]
ラフテーは美味しそうですね。
お出汁が薄かったのはちょっと残念。
一度本場のを食べて欲しいな。
2008/10/01(水) 22:38:33 |URL|oku #- [EDIT]
>oku さま
飲んだ後には良い感じっぽい味だったんだけどねぇ。
昼間から飲むわけにもいかないしね。
他が美味しかったんで良しとします。
2008/10/01(水) 22:55:26 |URL|KazN #- [EDIT]
沖縄そばですか...
美味しそうですねえ~
現地で食べるはずだったのに...
なぜだか、沖縄と聞くととても切なくなってしまいます。。。
2008/10/02(木) 07:52:18 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
沖縄そば、初めて東京で食べた時は
なんか物足りない味で、う~んって
感じでしたが、沖縄で本場の味に
出会ってからは、はまってます。
コーレグースは泡盛に島唐辛子を
漬けたものですね。
我が家では、辛いけど何にでもかけちゃいます。
2008/10/02(木) 08:37:23 |URL|BLACK猫 #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
美味しかったらよかったのに・・・。

なにやら甘酸っぱそうですねぇ。
それはそれでウラヤマシイ。
2008/10/02(木) 20:28:38 |URL|KazN #- [EDIT]
>BLACK猫  さま
この前沖縄に行ってきた妻に聞いたら
本場のも味薄かったような気がすると言ってましたが・・。
他の店でもう一回食べてみて確認しようかと思ってます。
2008/10/02(木) 20:32:27 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

