スポンサーサイト

-----,--


お家で・・・

05-25,2011

先日無性にジントニックが飲みたくなりまして

いつもならどこかのBARに駆け込んでジントニック、タンカレーで!

とか言うんですけど、その日は家にいたんで近所の量販店へ。

そこでジンとトニックとライムジュースを買いまして

自分で作って思う存分飲んでみようと。

で、買ってきました。
ジントニック1

ジンはBOMBAYのDRY GIN

いつもはTanquerayにするんですけど、今日はコレが特価で980円だったので迷わずこれ(笑

トニックはWILKINSON

WILKINSONが雰囲気ですよね。このクネクネ瓶もそれっぽいし。

で、生ライムは酒屋に売ってないのでライムジュースで代用。

本当はジン1:トニック3の比率みたいなのですが

ジン3:トニック1の割合で濃いジントニックを作ってみました。
ジントニック2

BombayでもBombay Sapphireに比べてDRYのほうがかなりキリッっとしてる気がします。

さっぱりしててしかも濃い目なのでガツンと呑み応えもある!

これが結構美味しくってガブガブ飲んじゃいまして・・・・・・・。




ジンが一本空いてしまった。

勿論ヘロヘロ泥酔ですよ(笑




自宅BARは危険だ(大笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

美味しそう~!すごく「夏っぽい」というか・・・
「俺の辞書に梅雨の文字はねぇぜ!!」てな感じ?(笑)
次は女子大生対策に生ライムの画像もアップしなきゃですね(大笑)
2011/05/26(木) 23:49:46 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
そうそう、温度が上がってくると、
ジン・トニックが飲みたくなりますね。
お気持ち、本当によくわかります。
私もジン・トニックとかジン・リッキーは大好きなんです。
シシリー・ライムもいいアイディアですね!
2011/05/27(金) 00:28:24 |URL|只野乙山 #- [EDIT]
>zumi さま
いや、この日は暑かったんですよ。
ライムは高いので手が出ません(笑


>只野乙山 さま
ジントニックって簡単なんですけど
かなりジンによって味が変わるんですよねぇ
色々なジンで比べ飲みするのも楽しいかもしれません。
2011/05/28(土) 17:58:43 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

