スポンサーサイト

-----,--


雨宿り@大安

05-23,2011

月曜日の朝、街はざわめきに・・・・・

ってのは浅川マキさんの唄だったような。

後は任せるお前に~♪
(知らない人が大多数だろうからスルーで)

で、月曜の夜、街は大雨です。

こりゃ走れないな。

なので雨宿り。

@大安なわけですが、カメラ忘れた(笑

なので写真無しで。

雨で月曜の夜なのに結構一杯です。

先客さんにちょこっとずれてもらって場所をあけてもらって。

何故かハーフ&ハーフ。

いや、ハートランドを頼んだつもりなんですけど、ま、いいや。

これが意外と旨いんですよ。

ギネスとエビスなのでどちらもしっとりした味わい。

この組み合わせは大有りだな。

あては。。。。。。。。。。。。

白海老!!!!

何度も頼んだんですけど、その都度売り切れだった逸品。

これ、大きさは白魚?っぽいちいさな海老。

真っ白な身が美味しそう。

で、2~3匹を箸でつまんでゆずをたらして一口。

・・・・・・・・・・・・・・・・これだな、もうこれは毎回これだな。

小さい身のくせにとっても甘い!!

海老独特のクセも無くって素直に旨い!

小さいのでプチって感じの歯ごたえとその後の甘味がたまらんですよ。

見かけたらゼヒ頼んで欲しい。

で、日本酒は悠楽を。

これがキリリっとしてて海老との相性がいいんです。

でもね、目の前に佐賀牛の塊が・・・・・。

マスターに

例のアレで牛の握りは無しですか?って訊いたら

言ってよ!造るよ!!

ってな事で佐賀牛の握りを。

これは毎回そうなんですけど、今日のは特に甘かったような・・・・。

もうず~っと噛んでたい(笑

で、その横に横臥してるのは女王

ん~塩焼きだな!

ってなわけで鮎の塩焼き

これがですねぇ・・・・・・・・・・・・

女王は女王でした。

もうね、気になる人は明日行けばいいさ(笑

塩味がこれほど合う魚はいないんじゃないんでしょうか?

辛口の日本酒とすっきり川魚。

この川魚のすっきり感は清流で生きてるぞ!ってアピールでしょうかね?


鮎の塩焼き最高!

今日の雨に感謝です。



明日も行こうかな・・・・。(笑


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

あんた、そりゃ、痩せねーよっ!
ってか、体脂肪おちねーよっ!
2011/05/24(火) 23:52:46 |URL|誤爆と隠蔽と大本営 #- [EDIT]
>あら
え、でもコレが夕食だからカロリー的には
たいした事ないかと・・・。
2011/05/25(水) 21:45:01 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

