
-----,--


行ってきました,またまた岐阜県その②

05-08,2011

そんな訳で2日目は高山へ向かいますが、その前に下呂の朝市。

2011岐阜27

なんとなく朝市って好きなんです。

別に買うものもないんですけどね。

今年もブラブラとしてたら地酒の量り売りが!

瓶も可愛いし、お値段もお手頃。

昨日の晩に呑んだのと同じ銘柄だし、こりゃ一丁いっとくかな。

天領
2011岐阜26

その場で瓶詰めしてくれるのが嬉しいですね。

それでは高山の朝市に向けてゴー!

途中の道が空いててしかも景色もきれい!この道オープンで走ったら気持ちいだろうなぁ。。。。

そして到着。

上手い事駐車場も見つけられまして朝市に向かう途中に発見!

これは寄っておかなくては!!!

ひだっちショップ
2011岐阜28

非売品のひだっちがいっぱいかざってあります。
2011岐阜29 2011岐阜30
2011岐阜32 2011岐阜31

そしてココに来れば買わなきゃね!
2011岐阜23

ひだっち干支バージョン!

今年はうさっちです!!

その他にも色々買い込みまして(笑

さ、朝市に出かけましょう!

2011岐阜33

毎年来てるんですけどなんとなく楽しいです。

毎年同じお店で朝っぱらからビール!
2011岐阜34

このビールが美味しいんですよ!

かなり濃いビールなんですけど、フルーティー。

これが朝市の楽しみだったりして(笑

さ、朝市の後は試飲だな。

では古い町並にブラッと。
2011岐阜36

結構な人混みなんですがズイズイっと行きます!

ココからは日本酒モードで(笑

まずは山車
2011岐阜41

2011岐阜42

こんな囲炉裏端でゆっくりと試飲

これはマッタリ濃い。しかしこの囲炉裏がいいなぁ。。。ほっこりしちゃいます。

お次は
2011岐阜44

これ、無料試飲コーナーなんですけど、普通に冷蔵庫に瓶が並べてあって勝手にコップに入れて呑んでいいんですよ!

このシステムはすごいなぁ・・・。

全部呑みたいんですけど、なんとなく気が引けてちょこっとしか呑めませんでした(笑

次は枡酒
2011岐阜45

これはさすがに有料なんですけど、荒塩をなめながら大吟醸を酒蔵の中庭で頂きます!
2011岐阜47

さらに別の酒蔵では
2011岐阜57

もうね、どれがどの酒蔵だったかわかんないのですよ(笑

一応酒蔵の玄関?の写真
2011岐阜53 2011岐阜50
2011岐阜52

いやぁ、結構呑みました。途中から写真撮るのめんどくさくなっちゃいましたもん(笑

で、この間結構歩いてるので酔いもまわっていい感じ。

そこでちょっと小腹がすいたので飛騨牛のにぎり
2011岐阜39

ここも毎年行ってますね。
2011岐阜40

これも旨いんですよ。

2貫で500円は高いのか安いのか??

ま、美味しかったからいいんですけどね。

握りをたべたら今度はお味噌汁!

酒蔵と同様に味噌倉もあるんです。

そしてモチロン味噌汁も試飲が出来ます!

2011岐阜54  2011岐阜60
2011岐阜59

いやぁ試飲天国ですね(笑

特に味噌汁の試飲は面白かったですよ。味噌によってこんなに味が違うのかって関心しました。


今年はこの辺で結構大きなお祭りがあるらしくって山車の車庫(?)が開いていてこれがかなり見ごたえありでした。

2011岐阜64 2011岐阜61 2011岐阜58
2011岐阜51 2011岐阜35

まだまだあったんですけど、ここでデジカメのバッテリー切れ(涙

いやぁ、今年は結構見ごたえあり、呑み応えありの高山でした。

毎年同じところに行っても飽きないモンですね。

このあと高速にのって帰るんですが、途中高速で35kmの渋滞とか結構大変な帰路だったんですけど、

ま、楽しかったです。

こりゃ来年も岐阜だな(笑






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

そう言えば・・・ 最近、ひだっち全然登場してませんもんね。

確か、妹のぼぼっちとかも居たような気がしたんだけど、コレで3人目?


2011/05/08(日) 23:14:59 |URL|naru #- [EDIT]
てか35kmの渋滞って絶対に運転してませんよね・・・

肉食いたい
2011/05/09(月) 01:01:13 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
うさっち可愛いぃ~((´д`))
ホント最近ひだっち登場してない!

奥様はお酒飲まれないんですか?
気兼ねなく酔っ払えるのはイイっすよね(笑)
2011/05/09(月) 14:51:35 |URL|赤花 #- [EDIT]
>naru  さま
いや、ぼぼっちはいませんけどね(笑
これで4匹目です。


>じゃいあん  さま
うちは妻が運転してくれないので
全ての行程が僕の運転ですよ。
辛かった(笑


>赤花 さま
また気が向いたら登場させます(笑
妻は呑みませんのですよ、運転もしないんですけどね。
2011/05/09(月) 21:15:42 |URL|KazN #- [EDIT]
酒呑み。。。。。。
2011/05/09(月) 23:50:28 |URL|撃たれるのは、まず、妻。。 #- [EDIT]
>たれるのは、まず、妻。。 さま
君の分のうさっちも買ってきてあるよ。
取りに来い!
2011/05/10(火) 22:13:38 |URL|KazN #- [EDIT]
うさっちなら有るぜ。
嫌がらせのようにデカイひだっちでも、送ろうか?
2011/05/11(水) 21:58:34 |URL|その妻が、何番目かは知らない。。。 #- [EDIT]
>その妻が、何番目かは知らない。。。 さま
ピンク?白?
2011/05/11(水) 23:09:54 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

