スポンサーサイト

-----,--


やっと飲めた!

04-29,2011

金曜の夜

いつものN君、H女子と飲みに行ってまして・・・・。

街はGW前夜って事で行きたいお店は全部一杯。。。

それでも入れるお店をさがして、結構食べて呑んで。

色々バカ話をしたりしていいおっさんが何やってんだか(笑

それで、そういえばモヒート飲みたいって事でBARへ。

一軒目はあっさりと「ミントがありません」って言われましてしょぼ~んと

それでも美味しいラムをいただいて、可愛い犬もいてそれなりに楽しんだんですけど

それでもやはりモヒートが飲みたいのでオーガスタにTEL!

一杯分ならミントがあるって事でミントを予約(笑)していそいそとオーガスタへ。

タクシーとばして(ワンメーターですけどね)到着!
オーガスタ1

さてさて念願のモヒート!
オーガスタ2

あ、ピントが・・・・・・。

酔ってたのね、僕(笑

しかしここのモヒートは美味しい!

甘いんですけど、サッパリしてる。

ラムの甘い香り、そしてミントの香りがガツンときまして、もうホント美味しいです!

大事に味わって飲みましたよ!

そして結局モルトも飲んじゃうんですけどね。

チェイサー代わりにモヒートのグラスに水入れてもらって

ミント水でシングルモルトを・・。

先週に引き続ききここでもKilchoman。

こっちのは3年物。

先週の5年物と比べて3年のほうがヨード香がきつい。

トンガってるんですけどそれでも嫌味がない、いいお酒ですね。

これはこれでアリです。





今週はやっとモヒートにありつけました!

ホント爽やかなカクテルです。

甘いんですけど嫌味がない。

キューバに行ってみたくなりますね(笑

ぜひ一度お試しあれ!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

KazNさん、こんばんは。
モヒートを求めて、なんとまあ。
年中ミントが自生しているような地域だと、
立派なミントを飾ることができるのでしょうが、
この季節だと、ちょっときついものが……
それでも、小さな葉っぱでも、ミントを
添えてくれたお店の方、どうしてもミントが、
というKazNさんの心意気を感じました。
2011/04/29(金) 23:05:58 |URL|只野乙山 #- [EDIT]
>只野乙山  さま
はははは(笑
夏が好きなもんで早く夏気分を味わいたいと・・・。
そろそろミントも出始めかな?って思ったんですけど
まだ早かったです。
でもかなりいい香りのミントでしたよ。
2011/04/30(土) 14:12:20 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

