花粉症とか・・・・。

03-17,2011

もう30年くらい花粉症なんです。

なので春は大嫌い(笑

毎年この季節は憂鬱なんです。

特に鼻水がひどくって、毎日テイッシュ1箱使ってたりしてたんですよ。

で、辛さに負けてステロイド筋肉注射なんかしてたんですけどね。

今年は久しぶりに耳鼻科なんかに行きまして、第二世代の抗アレルギー剤とかどうなってるのかと。

ちょうど自宅の近くで朝一番の仕事がありまして、そのあと近所の耳鼻科に行って結構待ちました。

この季節耳鼻科と眼科はカキイレドキですね。

あと薬局も。

本当はもう完璧に治る薬とか出来るんだけど、それ造っちゃうと毎年のこの時期に売り上げが下がるので

造ってないだけなんじゃないか?なんて思ってしまいますけど、そんな事ないか(笑

ま、そんな事はどうでもいいんですけど、薬を処方してもらいまして帰ってきました。

この薬が思いのほか効いてくれてます。

花粉症

アレグラは効かないけど眠くもならないっていう薬らしいのですけど・・・・・

点鼻薬のナゾネックスが効いてるみたいですね。

成分調べたら・・・・・

ステロイドだったのね(笑

局部的に噴射するだけなので副作用の心配もほぼ無いとか。

これ一日一回で済むので持ち歩かなくていいだけでもありがたいです。

寝る前にプシュっとするだけ。

初めて効いたと体感できる点鼻薬です。

ま、個人差があるでしょうから効かない人も居るんでしょうけど、僕には効いてます。

何時まで効き続けるかははかりませんけどね。

なので保険でステロイド系のセレスターナ配合錠も貰っておきました。

さて、今年はステロイドの筋肉注射無しで乗り切れるでしょうか?

あと一ヶ月ちょっとかな。

花粉症の方々、頑張りましょう。



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

ステロイドの筋肉注射って効きすぎて怖くないっすか?( ̄ω ̄;)
私も2年連続で打ってみたけど…あまりに効くもんだから
「こりゃ身体に良くないな」ってんでやめました。
でもクスリ飲むなら一緒なのかなぁ~(´-ω-`;)ゞ?

点鼻薬はナゼか頭が痛くなるから、処方してもらうものの
ほとんど使いません~(≡д≡)
2011/03/19(土) 14:46:27 |URL|赤花 #- [EDIT]
>赤花 さま
ステロイドの筋肉注射は副作用が出ても
筋肉に一ヶ月とかとどまり続けて消えないので
そういう意味ではキケンですね。
局部だったり経口だったりだと一日ほどで消えてしまうので
副作用が出ても一日で消えてしまうのでまだ安心ってとこですかね。
でもあの効きは魅力的だし・・・。

点鼻薬は僕も数年ぶりに使ってみましたが、噴霧したあと1~2時間は鼻水が出たり
鼻が詰まったりしますが翌日がすんごい楽なんですよ。
でも頭痛はいやですね。
こまったもんだ。
2011/03/19(土) 19:27:51 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK