スポンサーサイト

-----,--


信じられない・・・・・・・・。

03-10,2011

僕、長い事ダメサラリーマンやってるんですけど

僕のダメサラリーマン人生でも今回は自分でも信じられない忘れ物をしてしまいました。

今朝色々とイレギュラーな事がありまして、あせって会社に行ったんです。

今朝は結構寒くって、コートを着込んで自転車で駅まで、そこから電車に揺られて会社に到着。

自分のロッカーでコートを脱いで・・・・・・・・・・・・

















アレ?






いやいや・・・



違う違う・・・




え??




コートと一緒に・・・・・・・



無い。



無いわな。



うん、今朝寒かった理由はこれか。












ジャケット着てくるの忘れた(笑





はい、カッターシャツの上に直接コートを着て会社に来ちゃいました。


信じられん!上着着るの忘れて出社するなんて・・・・・・。

そんなバカな忘れ物するヤツがいるのか?

ハイ、ここにいます。

朝寒かったのは気温のせいだけじゃなかったのね(大笑


しかも今日新入社員の面接の日。

僕、面接官なんですよ。

上着なしじゃマズイですよね。

朝礼の後近くのスーツ屋に走りましたが、朝っぱらから開いてる訳も無く・・・・

しょうがない、上司に

「上着忘れたので、貸してもらえません?」

「え?上着着てくるの忘れたん??」

「ハイ!」

「何処で朝まで呑んでてん??」

「いや、家から着てくるの忘れてたみたいですな」

「ははははははっは・・・初めて聞いたぞ、上着着るの忘れてくるやつ」

「僕も長い事サラリーマンしてますけど初めてですわ、ははははは」




気楽な会社だな・・・・・・。





そんな感じで無事上着を借りて面接開始。

なんとか午前中の面接をこなして、昼食抜きでジャケット買いに走りましたよ!

でも、この季節冬物のジャケットなんて売ってないんですよねぇ・・・。

散々さがしてやっと見つけたのがコレ
ジャケット




¥8,000もしました。

痛い出費をしたイタイやつです(笑

しかし、サラリーマンとしてどうなんでしょうか?

しかもこんな寒い日に、そして面接当日に上着着てくるの忘れるなんて(笑

まるっきりバカですね。


きっとあれだな、花粉症の鼻水と共に脳も溶けて流れ出てるんだな。


こんなヤツに面接された方々、スミマセン。





本日は6kmを40分で走りました。






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

別に上着なんていらんでしょう。
うちの会社の新卒採用の最終面接は、私服で来させます。
スーツより私服の方が、その人間の内面が見えるので。
スーツは鎧ですよ。
2011/03/10(木) 23:22:59 |URL|かだふぃのむすめ #- [EDIT]
いや~午前中にお得意先回りの予定が入ってなくてよかったですねぇ(笑)
とりあえず応募者側としてはカッターシャツにネクタイ締めて頂ければ
その企業判定には(私的には)十分クリアですが(←何様やねん(^^;)
面接官の誠意に花丸プラス!♪♪

しかし「コートを脱いだらパジャマだった」というオチじゃなくて一安心(笑)
2011/03/11(金) 00:56:03 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>かだふぃのむすめ  さま
一次面接だから・・・。
しかし、寒かった(笑


> zumi  さま
とりあえず、寒かったんですよ。
あとカッコ悪いっていう(笑
2011/03/13(日) 18:21:13 |URL|KazN #- [EDIT]
ハハハハ。。おバカさんだな。
でも、親爺の同僚は、1週間の台湾出張の時、Yシャツを忘れて1枚も持ってこなかった人がいました。
台北の洋服の青山に開店と同時に飛び込みました。(笑
2011/03/14(月) 10:09:53 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
>酒呑親爺 さま
ははははは、そのご同僚と一杯呑みたいですね(笑
どれだけ焦ったか今なら痛いほど良く分かります(大笑
2011/03/14(月) 22:32:56 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

