腰は痛くとも腹は減る

07-30,2008

ギックリ腰の為、会社を休んでいるわけですが、
腰以外は元気なので当然お腹が空くわけです。
しかし、買い置きしていたカップ麺も昨日の昼で無くなってしまいました。
仕方が無いので、腰をかばいながら外食を。
どうせなら美味しいものをということで、
近所のイタメシ屋さんへ。
アッサリ系と思われるパスタがありましたので、
パスタランチセットを。
パスタは、
「エビとルッコラ、フレッシュトマトのパスタ」
にしました。
4種類から選べるんですが、後の3種類は忘れました(笑

まず、前菜から
トレンタ1
ナスをオリーブオイルで揚げたもの
あっさりしてました。

ナスのトマトソース煮
これ、美味しかったです。

サラミ(?)風ハムとルッコラ(?)
普通でした(笑

フランスパンとトマト
トマトとドレッシングが美味しかったです

しかし、イタメシ屋さんの前菜は美味しいですねぇ。。。
これをつまみに飲みたくなります。


パン
トレンタ3
ちゃんと温かくてホクホクでした。

エビとルッコラ、フレッシュトマトのパスタ
トレンタ5
一口目にエビの香りが口の中に広がります。
少しピリカラですが夏はピリカラのほうが食が進みますね。
ルッコラの苦味とトマトの酸味がちょうど良いアクセントになって飽きません。
ただし、ニンニクが入ってますので誰かに会う予定だとブレスケアが必要ですね。
(このニンニクが美味しいんですが・・・)
あと、松の実が食感が変わって良いですね。

美味しかったです。

〆のコーヒー
トレンタ7
コーヒーも何種類か選べたんですが、腰が限界なので、
手っ取り早く飲めるアイスコーヒーにしました。
・・・・・・・もったいない。


ちょっと贅沢に1300円でしたが、腰の回復の為ということで(笑
(しかし、我ながら写真下手くそだなぁ。。。。)





ポチッとよろしく
↓↓↓↓↓

COMMENT

(・3・) エェー ボク飯屋居酒屋とかいい店じぇんじぇん知らないC
2008/08/01(金) 00:20:11 |URL|ぼるじょあ #mQop/nM. [EDIT]
>ぼるじょあ さま

おぉ、来てくれたんだ
ツーリングの合間にさがしてみては?
ランチなら安く済むしね。
2008/08/01(金) 12:26:43 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK