
-----,--


金曜の夜は呑みっすな@大安

01-22,2011

金曜の夜だし、ちょろっと呑んで帰ろうかな、

なんて思ってH女子にTELしたら即答でOK

この人呑みの誘いは断らんなぁ・・・・・(笑

しかし、給料日前なので立ち飲み屋で。

そうなればヤハリココ

大安
大安01

H女子は遅れてくるので一人でグビっと。
大安02

この日のメニューはこれ
大安03

とりあえず、ウニ!

大安04

う、旨そうすぎる・・・・。

こんな感じや
大安05


こんな感じでいただきます。
大安06

とろっとろであま~いっす!

これ、たまらんなぁ。。。。。。

そして牛ニギリ
大安07

牛独特の甘味がステキですなぁ。

これはもうココにきたら外せません!

寒グレニギリ
大安08


寒グレはかなり肉厚で旨い。

結構歯ごたえがあって引き締まった感がイイ。


ここで日本酒

今回の特集はこれ
大安14


では山形正宗を
大安11


ぬぉ、これはかなりキケンな酒だ。

サワサワっと微発泡で爽やかな酸味なんですけど、ちょっと樽っぽい香りもあって

後味がスキっとしてて・・・・・。

旨い!!!



隣の人が旨そうに喰ってたので、つい頼んじゃったのが


特大ほたての網焼き
大安12

これがたまらん!

貝って旨いっすねぇ。

しかもこのデカさ!
大安15

僕の手のひらサイズ。

その後鍋島も飲んじゃって。
大安13

これはさわやか半分どっしり半分この順番は正解だな。

結構寒いので体を暖めよう!

肉豆腐
大安16

これがまた旨いんだ!

この出汁が日本酒と合う!

さらに銀むつ
大安17

銀むつサイコー。
大安18

僕が焼き魚を頼むのはかなりレアなんですが、コレは間違いなく旨いっす。

ホロホロと肉が取れて魚の甘さがたまらん。


今回は結構喰ったなぁ・・・・。

どれもハズレなし!




大満足でした。

やっぱここははずさんなぁ・・・・。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

うひゃ~(´゚艸゚)ウマソーーーー!!!
さすが大安♪
ウニウニ~♪
肉豆腐も銀ムツもラブリ~(//∇//)

H女史が1ミリも登場しなかったですが~(笑)
お元気でしょうか~(*´ω`*)?

2011/01/22(土) 23:08:54 |URL|赤花 #- [EDIT]
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

金曜かぁ~・・・ さそってくれおおお

また大安→ラゥですか?
寒い日の立ち飲みってキツそうなイメージあるなぁ・・・
2011/01/22(土) 23:55:59 |URL|naru #- [EDIT]
給料日前だろうが立ち飲みだろうがめっさ贅沢してますやん!!
ギザウラヤマシス( p_q)

で、結局H女史は来たんですか?(笑)
2011/01/23(日) 01:04:46 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>赤花 さま
寒い時にあの肉豆腐は最高でした!
H女子は握り喰ったくらいに登場
いきなり熱燗で元気一杯でしたよ。
おばはんなのに(笑


>naru さま
決定したのが遅かったんですよ。
6:30くらいだったし。

しかし、寒い時に立ち飲みで一杯がいいんじゃないですか!


>じゃいあん  さま
いや、一人3,000円くらいでした。
やっぱ贅沢かな?
H女子は10分遅刻でグビグビいってましたよ。
元気な人です。
2011/01/23(日) 17:35:08 |URL|KazN #- [EDIT]
牛にぎり~♪食べたひ・・・・・

大安に立ちたいゾー★
2011/01/23(日) 18:14:46 |URL|chihi #- [EDIT]
KazNさん、こんばんは。
大安の記事、いつ見てもいいですね。
大安も山長も、そのうち行くぞと思いながら……
ううむ、なかなか行けません!
2011/01/23(日) 19:02:01 |URL|只野乙山 #- [EDIT]
やはり酒は気の合うツレと一緒に、が一番ですね~
大安、相変わらず美味そう!
しかしお品書きに載ってる「栗きんとん」って
・・・デザート???(^^;)
2011/01/24(月) 00:00:08 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>chihi  さま
コメ放置スミマセン。
インフルで死んでました。。。。。



>只野乙山 さま
放置スミマセン
A型でした。
大安いいですよ~。


>zumi  さま
上に同じですみません
熱はそんなに上がらなかったんですけど、
体中痛くって・・・・。
インフル恐るべし!
2011/01/26(水) 22:15:19 |URL|KazN #- [EDIT]
だ、大丈夫すか!?
流行りモノにいち早く反応してしまうKazNさん、素敵過ぎ(^^;)
当分立ち飲みは自粛して(笑)しっかり体力回復してください~!
2011/01/27(木) 00:05:25 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
思いがけない禁酒ウイークになりました(笑
2011/01/28(金) 22:19:06 |URL|KazN #- [EDIT]
こんなすばらしい お店が近くにあったら間違いなく通い続けてしまいそうですw

旨そうだな~
2011/01/31(月) 13:18:48 |URL|ホノ #- [EDIT]
>ホノ  さま
大阪にお越しの際はゼヒご一報を!
一緒に呑みましょう、喰いましょう!!
2011/01/31(月) 22:36:02 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

