マルタイ PRETZ

01-18,2011

夜にちょこっとおやつをつまみたい時ってありますよね。

そんな時最近はナチョスでワインとかだったんですけど、

今日台所を見たら見慣れたパッケージなのにちょっと違和感のあるものが・・・・。

マルタイラーメン プリッツ
マルタイプリッツ1

マルタイラーメンといえばあの強烈なニンニク臭!

それととんでもなく油っぽい舌触り

そのわりに意外と塩辛くないスープ

そんなイメージなんですけど、さぁ、このプリッツはあの個性を再現してるんでしょうか?

では!
マルタイプリッツ2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




普通のプリッツ・・・・・・・・・・。

塩味のやつ。

以上!


んな訳にはいかないんですけど、


僕のマルタイラーメンのイメージが違うのかなぁ・・・・・。

僕が食べてるのはとんこつ味だったっけか?

これは、あっさりしょうゆ味って書いてあから違う味なのか???

今度スーパーでよく見てみようっと。

とにかくこれは緑のパッケージのプリッツとほぼ同じな気がします。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

うーん、マルタイはやっぱ長崎ちゃんぽんとか
ややこってり系のイメージですよねぇ・・・
ま、緑のプリッツも美味しいんですけどね♪
しかし「九州地区限定発売」なのに大阪のスーパーで
フツーに売っているとは(笑)
2011/01/18(火) 23:40:51 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
マルタイは貧乏な時の助け舟ですよね~

味噌、しょうゆ、とんこつとどれもコテコテだったような?
麺を固めにすれば九州っぽい仕上りもOKですよね。

KazN兄ぃ~は貴族になってしまって、マルタイの味を忘れてしまったんでしょう。

2011/01/19(水) 00:29:51 |URL|naru #- [EDIT]
なつかしいなぁマルタイラーメンヌ!
プリッツはいいけど(笑)ラーメン久しぶりに食べたくなっちゃいました
2011/01/19(水) 00:55:27 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
マルタイラーメン?
し~ら~な~い~(≡д≡)
おにぎりせんべいと言い、カップヌードルごはんと言い、冷やしアメと言い…
知らないのばっかり~Orz
2011/01/19(水) 08:20:29 |URL|赤花 #- [EDIT]
横浜から初めてコメントします♪
どんな味なんだろう~。1度は食べてみたいな。興味深々。
また遊びにきまーす♪
2011/01/19(水) 16:48:46 |URL|maikororon #- [EDIT]
> zumi さま
いや、プリッツは売ってるかどうか知りませんけど、
マルタイラーメンは普通に売ってますから、
ラーメンのほうを。


>naru  さま
毎週末はカップ麺(100円以下限定)を喰ってますけど何か?
実はカップ麺のソバ好きでして(笑


> じゃいあん さま
何故に「ヌ」??
しかしマルタイラーメンの知名度の高さ(関西限定)って・・・・・。


>赤花  さま
知らないんですか?
マルタイラーメン!!
旨くはないですけど、なんとなく(笑
そういえばカップ麺でも関西と関東では味が違うらしいっすね。


>maikororon  さま
始めましてでございます。

いや、普通のプリッツのサラダ味とほぼ同じかと・・・・・。
またのお越しをお待ちしております。
2011/01/19(水) 21:33:23 |URL|KazN #- [EDIT]
マルタイラーメンをそのままポリポリ喰うのもよろしいかと(笑)
2011/01/20(木) 18:20:53 |URL|sano #- [EDIT]
>sano  さま
塩味すら無いかと・・・・・。
ってか関東でもマルタイラーメンはあの味なんですかね?
2011/01/20(木) 21:15:26 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK