
-----,--


「山びこ」で釜飯@東大阪市高井田

09-24,2008

今日は珍しく昼時に東大阪を車で走ってました。
よく通る道なのですが、昼時に通る事は無かったんです。
それで、通る度に気になってるお店が・・。

山びこ
山びこ
東大阪といえば日本を代表する町工場の街
その片隅に気になる店構え。
思い切って入ってみました。

メニューを見ると釜飯の文字
釜飯って食べたことが無かったかも・・・。
ソバとセットの定食があったのでそれをオーダー。

釜飯定食
釜飯定食
釜飯とザルソバ二枚(ザルソバは一枚~三枚が選べます)

鳥釜飯
釜飯
おぉ!人生初(か?)
蓋を開けた瞬間ほんのり柚の香り。
美味しそうです。
小さいしゃもじで混ぜていただきます!
釜飯3

釜飯2
うまい!
山菜と鶏肉、鶏肉と茸、茸と山菜。
これはいいなぁ。
炊き込みご飯とはまた違った趣がありますね。
釜からお茶碗によそってから食べるその一手間が美味しい。

ソバ
そば
薬味のワサビは本ワサビをおろしてあります。
独特のさわやかさとともにソバも腰があっておいしい。

いや、おいしいなぁ。
釜飯侮れません。
未体験の人はぜひ。

町工場のはずれにこんなお店があるとは。
恐るべし東大阪。

1,150円でしたが満足です。
(ソバが一枚なら900円です)





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

すごいボリュームですね。
しかも、安いv-363
釜めし、おいしそうですね。
釜めしって、最後に出汁を入れて
味を変えて食べると、またうましですよ。
2008/09/25(木) 08:08:21 |URL|BLACK猫 #- [EDIT]
おおぉ、秋!!って感じですね~♪
薬味が本わさびってのもかなりこだわりが感じられます。
気になっていたお店がアタリだった時って、めっちゃ嬉しいですよね♪
2008/09/25(木) 20:47:55 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>BLACK猫 さま
すごいボリュームに見えるでしょ。
でも実際は結構少なめだったんですよ。(泣
小食の僕には丁度良かったんですけどね。
2008/09/25(木) 21:24:25 |URL|KazN #- [EDIT]
>zumi さま
いらっしゃいませ(笑
本わさび好きの僕には嬉しかったですよ。

アタリの影にどれだけハズレが・・・・。(号泣
2008/09/25(木) 21:28:30 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

