
-----,--


「竹酔」であなごの天ぷら@北区西天満

09-22,2008

何度も前は通ってたんですが、
何故か暖簾をくぐる機会がなかったお店。
あなごの天ぷらいいねぇ
ってなわけで、

竹酔
竹酔

頼んだのはもちろん穴子と野菜の天ぷら
定食
ごはんが思ったより多いです。

炊き込みご飯
結構あっさり味。
天ぷらにはこの位薄味のほうが合いますね。

天ぷら
天ぷら
万願寺が美味しい。
見た目よりかなり軽い食感で、サクサクです。
家ではこんな風にはできないなぁ・・。

メインのあなご
あなご
うまく撮れてない・・・・。
美味しかったですよ。
魚の臭みもなくて。
中身はホクホク、外はサクサク。
天つゆもちょうど良い濃さ。
これで800円はお得かも。
お腹いっぱいです。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

美味しそう!でも、ご飯どんぶりめし?
2008/09/23(火) 02:46:29 |URL|oku #- [EDIT]
>oku さま
近いものがあったね(笑
2008/09/23(火) 11:43:42 |URL|KazN #- [EDIT]
知る人ぞ知る名店
カレイ煮付けが…最高
2011/08/06(土) 00:14:33 |URL|養老 #- [EDIT]
>養老 さま
そうなんですか?
毎日のように前は通ってるんですけど
カレイの煮付けはまだ食べた事ないです。
今度挑戦してみます
2011/08/06(土) 11:18:09 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

