
-----,--


天吹「ディープタイム」音熟

11-14,2010

さて、今夜はキムチ鍋なんですが鍋のお供にとちょっと面白い感じのお酒

天吹「ディープタイム」
天吹1

天吹2


秋っぽいデザインのラベルが季節感満載でしょ?

さてこのお酒、貯蔵中にラテンの音楽をきかせて熟成させてるらしいんです。

そうする事によって振動がどうのこうのとか(笑

ジプシーキングスといえばビールのイメージですけど、

このお酒はジプシーキングスなんかを聴きながら寝てたみたいです。

さて、おあじのほうはどんな感じなんでしょうか?

では、いただきます。

天吹4




コレは・・・・・・ジン?って感じのアルコール感。

嫌な感じじゃないんです。

こう、ズシっとお酒感が。

で、お米の香りと酸味が結構ガツンときたんですけど、その後キリっと引きずらない。

食中酒って書いてありましたが、なるほど。

料理に負けない味ですが、引きずらないので料理もお酒も美味しく感じます。

キムチ鍋と一緒に食べても両方美味しい。
天吹3

天吹5

ピリカラの味がしみた大根にも合う!

こりゃいいんですけど、最後の一本だったんだよなぁ・・・・・。

見つけたら買いです!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

1枚目の画像だけ見たらワインと間違えそうですね(笑)
キムチ鍋に負けない旨味があってなお且つキレが良い・・・
めっちゃ買ってみたいんですが数量限定なんですねコレ(^^;)
今年は無理でも来年の秋には!!(執念深過ぎ(笑)
2010/11/14(日) 15:58:07 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
コレ予想外の味です。
ラテンの血なんでしょうか?
探せば他の店にはまだ残ってるかもです。
一度お試しあれ!
2010/11/14(日) 21:01:50 |URL|KazN #- [EDIT]
ジプシーキングスは時代劇(鬼平)にも意外とマッチしてたので
日本酒とも相性がいいかもしれませんね?(´∀` )

しかし、お鍋が相変わらず美味そう・・・。
2010/11/15(月) 22:29:45 |URL|teru #- [EDIT]
>teru さま
鍋は日本の心です(笑
キムチ鍋ですけどね(大笑
12月に鍋オフしますけど来ます?
2010/11/15(月) 22:44:18 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

