
-----,--


リベンジ!!

11-03,2010

前回の失敗が記憶にあるうちにリベンジです。

何がって?

コレですよ!

美丈夫 麗 うすにごり
美丈夫 麗1

前回は盛大に半分噴きこぼしましたからね!

しかし、このラベル・・・・
美丈夫 麗2

ふきこぼれるの前提なのね(笑
(噴きこぼす前提なのでシンクの中で開栓作業です)

では勝負!って事で栓を押さえながら慎重に封を切っていくと、半分くらい切ったところで

ポンッ!

結構な圧力で栓が開いちゃいましたが、ここであわてちゃいけない。

前回はここで噴きこぼしちゃいましたが、

今回は圧力に負けずに体重をかけて栓を入れ直します。

そしてちょっとずつ栓を開けて圧を抜いていきます。
美丈夫 麗4

瓶の中は結構な泡
美丈夫 麗3

ちょっとでも開けすぎるととたんにあふれ出しそうになるので閉めたり開けたり調整しながら約5分





か、勝った!!!(号泣





1滴も噴きこぼす事無く開栓終了!

美丈夫 麗5

開栓後もシュワシュワしてますが、噴き出る事も無くいい感じです。

では勝利の一杯
美丈夫 麗6

格別ですな(笑

爽やかな甘さと口当たりのいい呑み口です。

前回より炭酸がきつく感じるのは気のせいでしょうね(笑

美丈夫 麗 うすにごり

もう怖くないぜ!!




追伸:開封後30分経ちますが、まだシュワシュワしてます。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

生きてるんですねぇ~ そのお酒。

どっかの某ペプシよりよっぽど強炭酸なんじゃないですか?



2010/11/04(木) 01:53:20 |URL|naru #- [EDIT]
>naru  さま
という事は、生きたまま丸呑みしてるヤツって感じなんでしょか?

某亭鍋のときにインプレお願いします。
2010/11/04(木) 20:09:58 |URL|KazN #- [EDIT]
おめでとうございます~めっちゃ見事なリベンジ!!
もうしっかり美丈夫マスターですね(笑)
瓶内発酵させたシャンパンは泡が消えにくいとか聞いたことが
あるようなないような・・・それと似たようなものなんでしょうか??
これは是非一度飲んでみたいなぁ♪
2010/11/04(木) 21:07:22 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
4合瓶があるんだな(笑
鍋会に参加の際には!!
2010/11/04(木) 22:37:53 |URL|KazN #- [EDIT]
先日は大変夜分に失礼いたしました。
今日はかなりシラフです(笑)

このお酒でシャンパンファイト(日本酒ファイト?)したら
楽しそうなのに・・・
別の意味で勝利しちゃってました~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)(笑)
2010/11/04(木) 22:39:14 |URL|赤花 #- [EDIT]
やっぱ正解はじゃいあんヌ案じゃないっすか!
と勝手に思っておくとして蓋を開けるのに5分・・・
ちょっとずつ開けながらビール1本くらい飲んでしまいそうですね(笑)
2010/11/04(木) 23:34:17 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
初白星おめでとうございます。
お約束を裏切られたガッカリ感もないわけではないですがw

ところで素朴な疑問なんですが、やはり炭酸が抜けきらないうちに完飲するんですか?
2010/11/04(木) 23:44:55 |URL|teru #- [EDIT]
>赤花 さま
酔っ払いウエルカムですけどね(笑
お体は大丈夫なのかと。
あ、12月にお会いできるのを楽しみにしてますよ!


>じゃいあん  さま
そう、じゃいあヌん方式をとりました。
で、栓の間から抜ける香りで酔っ払いそうでしたけど。
これ、やたら爽やかで美味しいんで次回!!


> teru さま
いや、一升買ってきて五合しか飲めないのは辛いですから(笑

これは炭酸を溶かし込んでるわけではなく、ず~っと活性し続けてるんで
ず~っとしゅわしゅわですよ。
ま、2日で一升空けちゃったのでなんともいえませんけどね(笑
2010/11/05(金) 22:26:40 |URL|KazN #- [EDIT]
比較的、速攻での勝利でしたね。
> か、勝った!!!
ここに全てが凝縮されてますね。
まさしく、勝利の美酒になったわけですね。おめでとうございます。
2010/11/06(土) 11:56:42 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
>酒呑親爺 さま
ハイ、だってポンって感覚を覚えてるうちにリベンジしないと
また同じ事しそうでしたから(笑
2010/11/06(土) 18:14:21 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

