スポンサーサイト

-----,--


桜芳烈 有漢 芳烈酒造

10-16,2010

木曜日は朝から日帰り岡山出張だったんですけど、

岡山県っていってもかなりの田舎・・・・・。

岡山県上房郡ってところなんですが、これが梅田から3時間半

高速降りてから目的地まで30分くらい走るんですが、お店が一件もない(笑

そんな田舎にいってきたんですが、途中に惹かれる建物を発見。

杉玉がつってあるので酒蔵か?

これは帰りによらなくては!


で、寄ってみました。

芳烈酒造㈱
芳烈1


これはいい感じの古い建物。

中に入ってみると
芳烈2


うわ、こりゃいいです。

土間があって棚がいい味出してるなぁ・・・・・・・・



壁には表彰状のかずかず。
芳烈3

そして何故かサイン色紙がたくさん。

なにやら「バッテリー」って映画の撮影に使われたらしいです。

この雰囲気はセットではでないだろうからなぁ・・・・。

なんて納得しましたよ。



酒蔵にきたからにはやはり生原酒でしょ。

桜芳烈 有漢 生原酒
芳烈5

芳烈6


色は黄色っぽい。

では頂きます
芳烈7



これは・・・・

ダークチェリー?

シングルモルトを思わせるこの香りはなんでしょうか??

口の中にチェリーっぽい甘い香りが広がります。

この甘味が全然嫌味がなくてすっきり甘いですが適度な酸味が甘さをキリっとひきしめてます。

旨いです、旨いですけどこれ欲しくてもなかなか買えないなぁ(笑

ま、お取り寄せできるようにパンフもらってきましたけどね。

見かけたら買いです。



しかしこの田舎でこんないい建物といいお酒に出会えるなんて。

ラッキーですけど、遠い。。。。。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

