
-----,--


ビアマグ?

10-11,2010

近所のお米屋さんにお米を買いに行ったんですけど

そこでワゴンセール的に陶器や磁器が安売りしてるんです。

いつもやってるんでセールじゃなくて単なる安物なんでしょうけどね。

お米を買う前に色々見てたら結構惹かれるものがありまして。

300円だったし買っちゃった。

小さなビアマグ?
ビアマグ?1

350mlの缶ビールと比べてみると・・・・
ビアマグ?2

かなり小さいですね。

ま、いいや。

では、いただきま~す
ビアマグ?3

思ったほどきめ細かい泡ではないです(笑

ま、ビアマグじゃないしな(笑

が、このくらいの大きさが丁度いいかな。

グビっとひといきで飲み干してそのあとはチビチビと。

氷を入れて焼酎なんかにもいいかな。

そういえばこの前かなり惹かれるちょっと変わった日本酒もみつけたし、

それをいれて呑んでみようかな。

300円で楽しみが増えました。

ハイ、安上がりなヤツです。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

狙ってか狙ってないのかわかんないっすけど、きめの粗すぎる泡がこれまたヤバイっす(爆)
っつーか湯のみでしょこれ?
2010/10/11(月) 23:16:11 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
素焼きの容器だと、泡がクリーミーでイイですよね?
なんか素焼きじゃないっぽいけど・・・

宅飲みはまったりのんびりがイイですね( ・∀・)イイ!
2010/10/12(火) 18:32:55 |URL|naru #- [EDIT]
>じゃいあん  さま
ハイ、ただの湯のみでした(笑
ま、気分の問題(じゃないな・・・・)

しかもこの肌理が粗い泡がすぐに消えてなくなりました(泣



>naru  さま
いや、実家にあるビアマグと似てたんで・・・・・。
全く素焼きじゃないですけどね。
秋はしんなりビールですね。
2010/10/12(火) 21:43:58 |URL|KazN #- [EDIT]
こ、コレはッ!!大きさ・色・形ともうちにあるヤツとそっくり・・・
ちなみにうちでは焼酎ロック専用に使ってます。
秋が深まるにつれ、氷の分量が減って焼酎の比率が高くなるのが悩みのタネ(笑)
お湯割りも良いなぁと思いつつ、ほんの1~2杯分のお湯を沸かすのが面倒で(^^;)
(うち、ポットが無いもので・・・)
2010/10/13(水) 00:38:14 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
多分同じかと・・・・(笑
300円以下で購入されたなら悔しい(大笑
焼酎はロックでお願いします。
2010/10/13(水) 21:07:09 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

