スポンサーサイト

-----,--


本日の夕食は・・・・・

10-10,2010

今夜の夕食は、


鍋です。

鍋

具はシンプルに大根と豚肉と長ネギとしめじと白菜

白菜はクタクタになるまで煮込むのが好きです。




市販の鍋汁のもととかほんだしとか生姜のみじん切りなんかを入れて

KazN仕様のしょうゆ味になってます。



まだ季節的にはちょっと早いかな?

でもいい日本酒もあるし、

鍋をつつきながらキリっと冷えた地酒で一杯。


日本人な夕食ですね。(オヤジ仕様)



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

いよいよ鍋っすねー。シンプルだけど旨そう。
(後半戦はキムチの素を投入もありでしょうか?)

学生のころ、鍋+日本酒用のBGMを編集したことがあります。
演歌とかムード歌謡とか、場末で聴く有線放送っぽいやつをちまちまと。
形から入りたがるお年頃だったのです&暇だったんでしょう。(笑)
2010/10/11(月) 00:37:18 |URL|teru #- [EDIT]
>teru  さま
昨晩はち~っと早すぎたようで
汗だくでした(笑

キムチ鍋も好きでしてキムチ鍋のもとは常備してます!

ムード歌謡を聴きながら来週も鍋で一杯いこうかな(笑
(わわわわ~♪)
2010/10/11(月) 14:50:42 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

