
-----,--


一人大安@兎我野町

09-14,2010

そんな訳で一人で大安へ。

PM6:30は廻ってしまいましたが大安へ。
大安01

もう暗いです、秋ですねぇ・・・。

さて最近は定番になりつつあるギネスでぷは~っと。
大安02

まだ泡が落ち着いてませんが・・・・。

飲むまでもうちょっとオアズケです。

その間にメニューほじっくり眺めると
大安03

たまめ?鯛?

とりあえず「たまめ」の握り
大安04

鯛よりコリコリな感じ?

どういう鯛か聞くの忘れてました。

甘エビの塩辛
大安06

甘エビのヌットリ感と海の香りと大根おろしのすっきり感。

日本酒やね!

今回の地酒は
大安08


って事で鍋島
大安07

すっきり辛口、少し杉樽っぽい香りもするかな。

これはグビっといっちゃうなぁ。

そしてハモの湯引き
大安05
もう最後かなぁ・・・。
夏の味ですね。

さらにガッツリ系 和牛ほほ肉のシチュー煮込み
大安09

うま!これウマ!!

肉は柔らかいしシチューは旨いし、洋食屋さん??って感じですよ。

これはオススメ!あったら即頼むべし!!!

そして隣の常連のおば様からのおすそわけ

キーマカレー
大安12

これもかなりのウマさ!

その辺のカレー屋より旨いです。ちょっと辛口ですけどそこがまたいい!

おもわずハイボールたのんじゃいました(笑
大安11

は~旨かったですなぁ。

週の中日からこんな贅沢しちゃっていいのかなぁ・・・。

本日は誰もこなかったのですが、部下が付いて来てたので二人酒。

PM8:00過ぎには店をでました。

いや、今回も満足です。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

ああっ!?もう冷やおろしが入ってる!!!
くそぅ・・・
(何がどう「くそぅ」なんだか(笑)
2010/09/14(火) 23:19:35 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
この夏のマイブームでした、ハイボール。
あとマイヤーズラムを割ってみたり。(何ボール?)
2010/09/15(水) 00:04:53 |URL|teru #- [EDIT]
もっと早く仕事終われたらなぁ~☆
ゆっくり呑める時に、また告知してくださいね♪
って、私も今日遅い時間からしっかり飲みに行きましたけど。
2010/09/15(水) 00:09:43 |URL|chihi #- [EDIT]
>zumi さま
はははh冷おろしに食いつくアタリ、さすがですな(笑
ここはホントアテが美味しいので危険ですよ!
ま、本町通勤になったら結構いいお店がありますしね・ホ・ホ・ホ。


>teru  さま
ハイボールですよね、暑い日は(笑
僕も流行りに負けて結構呑んでます。
ラムはストレートで飲むのが好きなので、マイヤーズはちょと甘いかな。
かといってオススメも思い浮かばないんですけどね。
バーに行ってオススメのラムストレートで!って頼んで
何呑んだか覚えてない・・・(笑



>chihi さま
ほほ肉のシチュー食べながらchihiさんの顔が目に浮かびました。
今度、会社の人も誘って行ってみてくださいよ(笑
2010/09/15(水) 21:01:11 |URL|KazN #- [EDIT]
まったく見てなかった・・・ orz

まぁ、14日って言ったらエリ子ちゃんお迎えの日でしたから・・・

なんか9月って仕事もプライベートもなんとなくあわただしく過ぎてます。

行きたかったなぁ~・・・
2010/09/16(木) 02:05:33 |URL|naru #- [EDIT]
大安のメニューは最高ですね~(U´ω`)
次はやっぱさば棒ずしだな。ウン。

あっ!チャンジャもあるっ(´Д`;)/ウマソ
2010/09/16(木) 20:36:36 |URL|赤花 #- [EDIT]
>naru  さま
スミマセン、タイミング悪くって。
いや、TELしようか迷ったんですが。。。。。
やはり仕事中とかだったら迷惑かなぁ、なんて。
次回はもっと前に告知しますor勇気を出してTELしてみます。


>赤花 さま
TELしようと思ったんですが、群馬からじゃ無理かと(笑
で、次は何時大阪に?

サバの棒寿司はお持ち帰りもOKですよ!
やたら旨いですよ!!
2010/09/16(木) 21:26:37 |URL|KazN #- [EDIT]
KazNさん、はじめまして。先程はコメントありがとうございます。
たまめはタマミとかタマンとか呼ばれることが多いのですが、
和名はハマフエフキってお魚です。すごい引きで有名な魚です。
2010/09/16(木) 22:24:58 |URL|べえ #JpmSqlag [EDIT]
>べえ さま
え、鯛じゃないんですか?鯛って書いてあったのに(笑
ま、美味しかったからいいんですけどね。

しかしコアな情報アリガトウでございます。
2010/09/17(金) 23:13:04 |URL|KazN #- [EDIT]
KazNさん、こんにちは。
「大安」にはギネスがあるんですね!
しかも、シチュー、キーマカレーもあり、
握りもあるっていったい……
しかも、いずれも旨そうで、
値段がこれまた、信じられない。
これぞ大阪、って感じの店ですね。
2010/09/18(土) 10:13:39 |URL|只野乙山 #- [EDIT]
>只野乙山 さま
メインは魚なんですが、実は洋食系が侮れない。
毎日シチューとかあるわけではないんですが。
ギネスは泡が落ち着くまでグビっといけなのが難点ですね(笑
2010/09/19(日) 00:04:54 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

