久しぶりに宇治

08-22,2010

ぽか~んと空いた日曜の午後

久しぶりにドライブがてら宇治にでも行くか。

ソフトクリームも食べたいし。

てな訳で宇治へ。

宇治川沿いの宇治川ラインも心地よく空いてまして
宇治01

このまま上流に上がっていくと天瀬ダムがあります。

クルマ好きで走るのが好きで巨大建造物好きな人にはオススメです。




さ、宇治といえば宇治茶が有名ですが、ココにきたらこれがオススメ

ほうじ茶ソフト
宇治02

茶色いのがいい感じ

これほうじ茶独特の香ばしい香りと味でとても美味しいんですよ。

この辺ではここだけ
宇治03

ちょうど平等院の横にあります。




そして参道をブラブラ

店先でお茶ほ焙じてるんですが、かなりいい香り!!
宇治04

暑い中喉が渇いたので
宇治07

グリーンティー

いっぱい50円ってのがいいでしょ。

さっぱりしてて甘くて美味しい。



では平等院へ
宇治08

何はともあれ鳳凰堂
宇治10

思いっきり逆光ですけど(笑

このアングルは10円玉でおなじみですね。

では横から
宇治09

中は別料金で拝観出来るんですが、あまりの暑さに今回はパス

グルっと一周したり美術館をみたり。

なかなか有意義でした。



そして宇治といえばもう一つ。

これは僕だけかもしれないですが、平等院近くの商店街の入り口にいい感じの鶏肉屋があるんです。

宇治06

玉子が一個から購入できます。
宇治05

ここで刺身用のササミを購入。

刺身用のササミって結構売ってないんですよね。

宇治に来ればここのササミがオススメです。

全く宇治と関係ないんですけどね(笑

そんなこんなでササミをアテに今から呑みます!

では!!



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

巨大建造物好きーーーーーーー♪
てか、ダム好きーーーーー♪♪♪
呑むのはもっと好きーーーーー♪♪♪♪

また呑みさそってください・・・・(絡むけど。汗)
2010/08/22(日) 20:53:32 |URL|chihi #- [EDIT]
> chihi  さま
巨大建造物はクルマでしか行けないし、
クルマで行くと呑めないし(笑


さぁどっち?
(ま、呑みですな・・・笑)
2010/08/22(日) 21:45:36 |URL|KazN #- [EDIT]
クルマ好きで、走るの(色々な意味で)好きで、巨大建造物好きな人ですが・・・

巨大に写る接写はどうにもこうにも・・・w


宇治川ラインって攻め込むコトできますか?
出来るなら、ほどほど(と言う名の鬼走り)ペースで宇治茶オフしないと・・・

一度、下見に逝くかなぁ・・・(-ω-;)
2010/08/22(日) 21:50:19 |URL|naru #- [EDIT]
>naru  さま
程ほどに攻められます。
ってか皆さん攻めてます(笑
昼間は観光客な方々でのんびりですが・・・・。
早朝は・・・・そんな感じですよ!
一度お試しあれ!
2010/08/22(日) 22:18:47 |URL|KazN #- [EDIT]
そういえば宇治って行った事ないなぁ。
近いっちゃ近いんですけどね。京都と比べたら。
試しに行ってソフトクリーム食べてみようかな~
2010/08/22(日) 23:29:35 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
あ、良さ気な鶏肉屋さん♪
夏に刺身用の肉を買っても傷む心配が無いというのは・・・
1.めっちゃ近い
2.めっちゃトバして帰っている
3.めっちゃエアコンを効かせている

まぁ何れにしても羨ましい話です(笑)
2010/08/23(月) 00:50:09 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
あぁ、バラ売り卵とササミはそそられますね。
2010/08/23(月) 18:17:50 |URL|sano #- [EDIT]
>じゃいあん さま
アウトオブガンチュウって・・・・(さっきつっ込み忘れたんで)

このソフトはかなりオススメですよ!
帰りに必ずほうじ茶を買いたくなる。


>zumi  さま
正解は④の腹痛覚悟
でした(笑


>sano さま
でしょ!ササミ意外買ったことないんですが、
今度は玉子か出し巻きにチャレンジしていようかと・・・。
あと唐揚げも旨そうだったし。
2010/08/23(月) 19:48:23 |URL|KazN #- [EDIT]
ほうじ茶ソフトは、初めて聞きました。
しかも、茶色とは。。
でも、手打ちうどん屋さんの、ソフトは、青色なんですね。なんだか面白い。
2010/08/23(月) 21:05:12 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
>酒呑親爺 さま
宇治だけにメインは宇治茶(抹茶)ソフトなんですよ(笑
看板が青いのは、色があせてるからでして・・・・。

しかしここのほうじ茶ソフトは隠れた逸品ですよ!
観光で平等院に来た際はぜひ!
2010/08/23(月) 22:18:44 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK