スポンサーサイト

-----,--


一人でふらっと大安@兎我野町

08-20,2010

金曜の夜いかがお過ごしでしょうか?

僕は一人寂しく呑んだくれてます。

そんなわけで一人大安
大安01

本日のメニュー
大安03

とりあえずいただきま~す
大安02

プハ~。

旨いなぁ・・・・・・。

で、今回も中トロの握り
大安06

くぅ~っ。旨い!魚の脂が旨いです!

噛む必要なしですな。

そしてそして、あったら必ず頼みます

ウニ!!!

今回は軍巻で
大安05

だははははh

前回オフで食べた人は知ってると思いますが、軍艦にするとこれがまた旨いんです。

今回は地酒のラインナップがかわってます。

何故か奈良特集
大安04

では「ふた穂」を・・・・。

あ、写真忘れた(笑

これが・・・・・・・。

おねえちゃんが間違えて焼酎が入ってまして(笑


以下僕の心の中

「グビ、ん?これ日本酒?、いや、これは芋っぽい。」

「グビ、しかし、疲れてるからそんな風に感じるだけかも」

「グビ、いや、やっぱ芋やんな、コレ」

「グビ、絶対芋焼酎だ。」

「グビ、しかし、店の人忙しいそうだしなぁ・・・・」

「グビ、でも日本酒呑みたいしなぁ・・・・。」

「グビ、あ、手が空いたみたい」

ここから実際の声

「マスター!、コレ芋焼酎ですよねDon't you?」

マスター:「これ、芋やな(笑、何頼んだん?」

「ふた穂」

「ごめ~ん、日本酒や思ってコレはキツイやろ!、すぐ入れ替えるわ!!!」

いや、いいんですけどね、もうほとんど呑んじゃってるし(笑

ま、味覚オンチじゃなくて良かった(笑


それはそれとして、かなり旨そうなボタンエビ大
大安07

ここの特大お猪口と比べたらエビ大の大きさがわかってもらえますかね?
大安08

これがまったり甘~くて旨いんですよ!

焼酎にも負けないこの旨さ(笑

た、たまらん。

そして入れ替えてもらったふた穂。

これが結構どっしり酸味の旨い酒。

口当たりが良い分一気にグラっとくるタイプですね。

エビとベストマッチです。

ってかエビが旨いんですよ、本当に(笑

さらに今回はハモの天ぷら
大安09

これがまた。

塩で頂くんですが、この甘味がたまらんですな。

湯引きもいいですが、天ぷらもまたサクサクでよし!

今回はお土産に「うなぎの飯蒸し」
大安10

お持ち帰りで家で食べましたが、コレがまた旨いんだ(笑

大安11

もち米でねっとりいい感じ。

だぁ・・・・・・。

本日は2,500円。

何回も言いますが、土曜日は座れます。

土曜日出勤のあなた!

座ってじっくりどうですかーっ!



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

こんばんは。
なんか、めっちゃ旨そうなんですけど!
たまらんなあ、という感じです。
「大安」、是非行ってみたいです。
2010/08/20(金) 23:20:30 |URL|只野乙山 #- [EDIT]
土曜出勤じゃなくても、お呼びとあらば(そこに酒さえあれば)
即参上!でございます(笑)
次回は「祝・只野乙山さん初オフ参加飲み会」ということで!!
私的には、奈良のお酒と太刀魚のお造りが出回っている夏の間に
開催していただければ嬉しいのですが♪
2010/08/20(金) 23:42:08 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
( ´△`) よ~ん~で~よ~ぉ~!!!

江坂から途中下車なう!なのに・・・


ま、今日は17時には帰って仮眠してたから無理なんですけどね。
稲の国の稲の酒よく知ってますョ。仕入れてますからw

接写、接写MAXが何気な多用・・・
勝負挑んでますよね? ( ・∀・)ウケテタツゼ!
2010/08/21(土) 03:40:03 |URL|naru #- [EDIT]
>只野乙山 さま
ハイ、たまらんでしたよ(笑
次回オフの時にはゼヒご参加を!


>zumi  さま
夏のうちに・・・・。
じゃいあんヌ次第ですね、
なんたてじゃいあんプレゼンツですから(笑


> naru  さま
呼ぼうかなっとおもったんですけど、PM7:00を廻ってましたんで
もう帰宅しちゃってて北区まで来るのメンドイかなっと。
次回PM6:00頃にいく日にTELします。

そして挑戦です!(笑
2010/08/21(土) 11:12:09 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

