今年の海水浴@京都由良浜海水浴場 その1

08-16,2010

そんな訳で毎年恒例の海水浴に行ってまいりました。

今年は京都府由良浜海水浴場。

場所は天橋立のすぐ近くです。



去年は岡山まで6時間っていう地獄のような渋滞だったのでちょっと心配

で、朝5時に家を出まして、某H女史を家まで迎えに行ってそのまま京都縦貫道をひたすら北へ。

す、空いてる!!

2時間半で着きました。

朝8時・・・・・。

もちろん旅館にチェックインは出来ず・・・・・。

とりあえず観光がてら天橋立へ。

由良浜01

由良浜02
(歩いてる人は赤の他人です)

一応ブラブラして、おみやげ物屋なんかをのぞいて、旅館にもどります。




とりあえず旅館の駐車場に車を止めて浜へ!
由良浜08

微妙に曇天(泣

しかし旅館からとほ数十歩ってのがいい!

とりあえずタープや椅子を設営してカンパ~イ
由良浜04

ぷは~っ。

曇天だろうがなんだろうが浜でビールは旨いんです!

しかし、日本海の外海は波が高い!!
由良浜14

わからんですね、スミマセン。

しかしかなりの波。

これが楽しくて、浮き輪に乗って波に揺られてたら酔いました(笑

ちなみにA君は寝坊&渋滞で3時間遅刻。

バツとしてハーゲンダッツ買って来いと。

由良浜10

ちゃんと買ってきたのがエライですな(笑




さてさて、皆さんご期待のH女史なんですが、今年は諸事情により海には入れず。

なので浜でず~~~~~~~~っと酒呑んでました(笑

今年はベトナム帽は持ってこず。

海辺のキャディーさん
由良浜05

もちろん右手にはしっかりビール(笑

この人今年は2日間ず~っとこの状態。

呑みに来たのか?




ランチは海の定番、カップヤキソバ
由良浜09
接写失敗してますけどね(笑

そしてワイン
由良浜06

海の家のおでん
由良浜12

海水浴って言うよりは、飲み会 in 浜って感じですな(笑

スミノフ越しのA君
由良浜11

そんなこんなで夕方まで遊んでそのまま旅館へ。



温泉でゆっくりして夕食をば。
由良浜15 由良浜16

由良浜18 由良浜17

しかし、波による想像以上のダメージ(内臓的に)により完食出来ず・・・・・。

しかも眠い!!!

ぐったりして部屋に戻ってだらだらして1日目終了。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

天橋立でまたのぞきはナシですか!?

H女史サマ・・・日焼け防止のパーカー姿はイイとして、なぜに黄色い!?
そこがナゾ(*´д`)??

薄ぅ~いレモン色がステキ♪
2010/08/16(月) 21:34:06 |URL|chihi #- [EDIT]
カッパや・・・
舞台が立ち飲み屋から砂浜に移っただけですね(笑)
2010/08/16(月) 22:53:40 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
H女史、ナイスキャディー!
プロゴルファー猿の役は、もちろんKazNさんですよね?(笑)
2010/08/16(月) 23:41:47 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
(゚∇゚ ;)エッ!? も、もじもじ君!?

ぃぁ!? 岡レモン!?

なんて思った私は負け組ですかね・・・


海行ったと言うよりは・・・
説明とお外な写真がないと、ほぼ西天満ですよねw
2010/08/17(火) 01:40:02 |URL|naru #- [EDIT]
なんとなくプールより海の方が疲れるような気がしてたんですが、波のパワーですかね??
2010/08/17(火) 14:30:25 |URL|sano #- [EDIT]
>chihi  さま
黄色の訳は・・・・・・・。
「溺れた時に目立つように」らしいっす。
海入ってないですけどね。
どこで溺れる気なんだと・・・・(笑


>じゃいあん さま
ははははは
カッパですね。
ねずみ女とか言われてましたけどね(笑



> zumi  さま
そのネタはアラフォーしかわからんですな(笑
しかし zumi さんの予言通りワインもう1リットル持って来い発言がありました(大笑



>naru  さま
あ、岡レモン!
顔は黄色じゃなかったですけどね(笑

確かに海の写真が無かったらどこでも一緒ですね。
呑む量も一緒だし(笑



>sano  さま
間違いなく!
あと塩水飲んでるのと酒の量が増えるのと(笑
2010/08/17(火) 21:08:54 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK