
-----,--


オキコラーメン@自宅

09-15,2008

袋麺ですが、番外編という事で。
妻が沖縄旅行のおみやげに買って来た物です。
「OKIKO RAMEN」
が、ジャンク感を醸し出してます(笑


オキコラーメン
オキコラーメン
パッケージが可愛いので買ってきたらしいのですが、
このパターンは・・・・。


普通の袋麺の大きさのパッケージの中に小さい袋が4つ入ってます。
昔あった明星ちびろくを思い出しますね(笑
オキコ2

中身はチキンラーメン風、
お湯に入れて3分間待つタイプですね。
今回は一人用鍋に2袋入れて3分間。
オキコ3
贅沢に玉子とネギを入れてみました。
オキコ4
チキンラーメンとベビースターラーメンを足して3で割ったような・・・。
なぜ3で割る?
だって・・・・・・・・・・・


味、薄っ!!


香りはまんまチキンラーメンですが、味が・・・・・。
お湯の量多かったかな?
規定量入れたのになぁ・・・・・・。(泣

で、オキコって何?




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

『オキコラーメン』のオキコは
沖縄製粉の略とおもわれ。
オキコシリーズでは塩味が好きでしたw
2008/09/15(月) 17:04:13 |URL|トムおぢさん#-aI?*ixm #- [EDIT]
>トムおぢさん さま
え、色々味あるの?
ちょっと食べて見たい気もする(笑
2008/09/15(月) 20:09:42 |URL|KazN #- [EDIT]
>KazN
オイラが学生時代にオキコには、
そのスタンダードの『オキコラーメン』(チキラー味)の他に、
醤油、味噌、塩があったんだが、今はあるのかな?
2008/09/15(月) 20:49:00 |URL|トムおぢさん #- [EDIT]
>トムおぢさん さま
そんなにあるの?
こっちでは見たこと無いけど・・・・。
沖縄ショップとか覗いたら
チェックしとこう。
2008/09/15(月) 21:50:05 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

