ワンコインワインシリーズ!第五弾「FAMINNIGHAM」

08-01,2010

なんだかオフで呑みモードに入ったので(その前からだろ!)

本日も激安ワインを。

本日はオーストラリア産FAMINNGHAMの赤

480円という激安ワインです。
FAMINNIGHAM20081.jpg

全く期待はしておりません!480円ですから!!

FAMINNIGHAM20082.jpg

ただシラーとかカベルネとか品種が書いてあるし・・・・。

ではいただきます。

FAMINNIGHAM20083.jpg

あ、一瞬甘い、その後渋い。

この甘味はシラーズ?

その後の渋みがカベルネ??

480円にしてはバランスはいいんでないでしょうか。

ただ、深みは・・・・・ナイ

無いですけど、この一瞬にかける感じが潔い(笑

好きです。



で、本日のアテは・・・

実は数年前に会社を定年になった方が家で農業をやってらして、

今年取れたての野菜セットを送っていただきましてその中から

赤玉葱

生で食えと言われたので生で。

ポン酢でいただきます。
FAMINNIGHAM20084.jpg

こ、これが甘い!!!

全く辛味がなくて旨いんですよ。

ついつい酒が進んじゃって、本日も一本空いちゃう感じです。

しかし、旨いなぁ・・・。

取れたてって甘いんですね。

あと2つ送ってもらってるんで明日も生でいっちゃお~っと。


オフで上げてる曲がわかりにくいってつっ込まれたので・・・。

夏といえば何と言っても僕はこの曲

永ちゃんです(笑



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

その玉ネギはリンゴみたいにカリっと丸かじりしないと・・・

永ちゃんって言われてもなぁ~全然わかんないんだよなぁ~ (毎度のコトでNOクリックですけど)
栄吉かと思ってましたし・・・

写ってる女性は堀北真希ですか?
2010/08/01(日) 20:22:28 |URL|naru #- [EDIT]
 
>naru さま
無理っす・・・。
一応水にさらさないと・・・・・号泣ですよ!

しかし、この歌知りません??
夏といえばこの曲でしょう!!
今から刷り込みましょうよ(笑

あ、あと誕生日おめでとうございます。
2010/08/01(日) 20:39:35 |URL|KazN #- [EDIT]
潔いワインって(笑)
しかし取れたて野菜、めっちゃ羨ましいです!
私もベランダのある家に引っ越してプランター栽培でもしてみたいなぁ・・・
(虫が怖いのでかなりハードルが高いのですが(^^;)
2010/08/01(日) 23:39:43 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
万代池にこっそり植えてみてはいかがでしょうか(笑
2010/08/02(月) 21:13:42 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK