スポンサーサイト

-----,--


やるじゃないか!天王寺動物園

09-14,2008

思いつきで天王寺動物園に行ってきました。
先週だったか、TVで天王寺動物園の特集が組まれてまして、
動物の展示の仕方が変わったらしい。
肉食獣と草食獣を同じ目線で見られるようにしたとか・・・。
期待してしまいます。(笑

まず、アフリカゾーン。
ここはアフリカに生息している動物達を出来るだけ
アフリカチックに展示(?)してあるゾーンで、
サバンナの様な中を歩いて周ります。
周りのビルや高速道路は木々で隠されていて、
大阪市内には思えません。

動物園1
名前忘れました(笑
が、可愛かったですよ。

キリン
キリン2
キリンってでけー!!
木々の陰から見るのですが、
周りも木々に覆われているのと、
動物が近くまで来てくれるので結構な迫力です。
大人なのにテンション上がりました(笑
そのほかライオンやカバや色々いました。
(何故ライオンを撮らなかったかというと、奴らは寝てたから)

この展示の仕方は大賛成です。

アジアゾーンは像です。
ぞう
でかい!!
像たちも覗き窓からほん数メートルの距離で見られます。
大きさが実感出来ますね。

楽しかったですよ!
車で周る動物園もありますが、
このサバンナを歩く感じが程よい距離感で迫力です。
全ての動物がこんな感じで展示されれば良いのに。

大阪市内にいるのを忘れさせてくれます。

大人一人500円ってのも良いですね。
自販機なんかも定価ですし。
さすが、市営です。
園内はかなり工夫されていて楽しかったですよ、予想以上に。
オススメです。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

ご訪問ありがとうございます。
天王寺動物園、私も今年のお正月に
大阪に帰省した際、何十年?かぶりに
行きました。ものすごく変わっていてびっくりv-11
楽しいブログをありがとうございます。
リンクはらせていただきます。
応援ポチっ!!
2008/09/15(月) 08:42:43 |URL|BLACK猫 #- [EDIT]
>BLACK猫 さま
いやいや、こちらこそよろしくお願いします。

しかし、天王寺動物園あなどれませんよね(笑
市営なのに。
見直しましたよ
2008/09/15(月) 12:56:07 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

