
-----,--


暑い日はカレー「シュリ・アルナ」@駅前第三ビルB1

07-24,2010

毎日暑い日が続いてますが皆さん大丈夫でしょうか?

食欲が無くなって夏バテなんて事も?

ま、僕も人のことは言えませんが(笑

そんな訳で暑い日はスパイシーなカレーで食欲増進!

向かったのは、駅前第三ビルのB1

「シュリ・アルナ」
シュリ・アルナ5

ココは辛さが無料で選べます。

オーダーするときに「20倍で!」とか言えばやってくれます。

僕は辛いの苦手なので、新人君に無理矢理20倍カレーを食べさせました(笑

僕の普通のカレー
シュリ・アルナ1



20倍カレー

シュリ・アルナ2
並べてみると・・・・



シュリ・アルナ3

左のほうが明らかに赤い(笑

チリペッパーの割合らしいです。

で、興味本位で一口

ちょっと唐辛子っぽいですが美味しい!

そして2口、3口・・・・。

あ、痛いっす。

いや、痛いのが続きます。

辛いってこういうなのか??

いや、辛くないんですよ、って言うか辛い感覚が無くっていきなり痛い!

3口目まで美味しかったのに!

ヒ~ッ。

ジ~ン、ジ~ンって・・・。

あ、痛いイタイ・・・。

今回頼んだカレーは苦瓜にカレーなんですが、苦瓜が痛い(笑
シュリ・アルナ4

いや、結構きますね。

胃の中が変です。

胃液とカレーが戦ってる感じ(笑

しかもカレー優勢!

これ、午後の仕事にちょっと影響するかも・・・・。



新人君は滝汗で食べてました。


僕は新人君のを3口貰っただけなので大丈夫ですけどね。(パワハラ?)



某激辛istのnaruさんなら平気なんでしょうが、平民の僕らには結構辛かったです。

が、夏にはこんなのもいいかな。

カレーオフ・・・それはちょっと痛いかも(笑




ジャケット写真が夏っぽいです。

スマロ子「ろくでなしNIGHT)





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

20倍ですか・・・

記事内容の状況的に、まぁイケそうな気がする・・・ブラックペッパーの刺激より唐辛子の刺激の方が日本人にはあってますよね?

LEEの30倍+付属ソースで45倍にチャレンジ!より辛いのかな?

2010/07/24(土) 21:56:35 |URL|naru #- [EDIT]
>naru さま
naruさんならかる~くクリア出来るんだろうなぁ・・って思いながら食べてました。
今度トライしに行きます??

LEEの30倍はその昔、高校生の頃、そのテのグロAV観ながら完食できるか?って
友達の家でトライして以来食べてないので辛さ具合がイマイチ覚えてません(笑
が、辛いより痛かったっす。
2010/07/24(土) 22:18:55 |URL|KazN #- [EDIT]
「辛さ0.2倍で!」とか「クミンとコリアンダーとにんにく増量してください」的
わがまま注文もOKなのでしょうか(笑)
20倍は・・・私も多分3口でギブです(^^;)
インドカレーは好きなんですが、唐辛子耐性が無いもので・・・
やっぱカレーは自作に限りますよ!(と自分に言い聞かせる(笑)
2010/07/25(日) 02:51:40 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
20倍は無理でしょ!?
私も辛い好きですが、シュリアルナはサイコー10倍です。10倍でも結構汗出たしなぁ~。
新人君、翌日お尻が痛かったのでは??
2010/07/25(日) 17:13:30 |URL|chihi #- [EDIT]
>zumi  さま
0.2倍って・・・(笑
誤差の範囲でしょ!
ココ、カレーの種類ごとに辛さも味もかなり違うのでお勧めです。
でもクミン多めはOKしてくれるかな・・・(笑


>chihi  さま
10倍にチャレンジされてたんですね(笑
新人君翌日にまた行く?って聞いたらギリ大丈夫って言ってましたよ!
次は30倍にチャレンジしてもらいます(訴えられるかな・・・笑)
2010/07/25(日) 17:19:30 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

