ヤァ!ヤァ!ヤァ!某所に行ってきた。

07-08,2010

今回は写真ナシです。法的に撮ってはダメっぽいので。




普通では入れないような場所に行ってきました。

日本では2ヶ所しかないという・・・・・。

そこは



某拘置所。

拘置所というのは刑が確定する前の人を文字通り拘置する所ですが、ココは刑務所機能もある他、

死刑が出来る拘置所でもあるんです。



いや、僕は捕まってませんよ!!仕事です。

いつもは業者さんに任せてるので僕が直接行く事は無いんですが、今回は緊急ですし

こっちの落ち度もあったのでしょうがない・・・・・・・。

業者さんに事前に交渉してもらって、普段は入れない僕が拘置所内部まで入らせていただきました。


詳しい事は書けませんが・・・・・・・。



まず裏口から第一の門の前で待ちます。

すると門番の刑務官が門まで来てくれて、業者名、行き先などを申告。

その後色々手続きしまして第二の門の手前で待機。

10分ほど待ってると刑務官がやってきて色々やり取りがあって僕の車の助手席に乗り込みます。

そして第二の門へ。

ちなみに第二の門はかなり重そうででかくて取っ手なども付いてません。

門番の刑務官が専用の取っ手を持ってきて空けてくれます。

第二の門の向こうはもう別世界です。

時速15kmで進みます。

20kmで走ってたら、助手席の刑務官に注意されました(笑

そして、目的の場所へ。

そこでまた少し待たされるんですが、見渡してみると運動場でソフトボールしてる人達・・・・・。

一見ほのぼのして見えますが、全員犯罪者っていう・・・・・・。

その後色々あって建物の中に入って仕事。

しかし、自分以外全員が犯罪者(もしくは刑が確定してない人)と警察官って・・・・。

とっても変な空間。

物凄い緊張感ですよ。

肩凝りました(笑

今回はイレギュラーな出来事だったんで僕は刑務官の完全警護

必ず僕の横には銃を持った刑務官が着いてくれます。

VIPな感じでした(笑

しかしもう良いです。

あまり行きたくない空間ですね。

詳しくは書けませんが、独特の雰囲気がありました。

廊下とか学校に似てるかな。



まだ肩凝ってます(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 







薄口英国車プロジェクト熟考中
(その前に旅行が待ってる)

COMMENT

次回はお泊りで(笑)
2010/07/08(木) 21:51:45 |URL|chihi #- [EDIT]
ベンスイ~!とかロング!とか?(笑)
しかし死刑が出来る場所ってのはやっぱ嫌ですね、
滅多に無いにしても・・・
2010/07/09(金) 00:04:39 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
やっすいんだよね、そこで作ってると。
某クライアントが使ってた。
2010/07/09(金) 01:40:31 |URL|おけいはん #- [EDIT]
内緒の印刷関係ですか?
2010/07/09(金) 03:02:57 |URL|oku #- [EDIT]
>chihi さま
いやぁあああああ!!!
貞操に危機(笑



>zumi さま
滅多に無い事も無いらしく・・・・・・・。
裏ではかなり・・・・です。



>おけいはん さま
実は安いことも無い。
メリットはだ大人数かけれるって事くらいか・・。
なにしろ100人以上使ってるから。



>oku さま
内緒の印刷って(笑
怪しすぎるでしょ!
2010/07/09(金) 21:51:34 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK