スポンサーサイト

-----,--


ル・ソリストで子牛の煮込み@北区西天満

09-13,2008

今日は出勤だったんですが、
土曜日の昼に開いてるお店って少ないんですよね、
オフィス街って。
それでもお気に入りのお店は開いてます。
ル・ソリスト
ル・ソリスト
まかない(日替わり)は仔牛の煮込み!
これは逃せません!!

まずはスープ
スープ
トマトとジャガイモのスープ。
なめらかで美味しいです。
他のお店なら単品で結構な値段とられるだろうなぁ・・。

サラダ
サラダ
アーティチョーク(!)が入ってます。
これも他のお店では食べれないなぁ。

アーティチョーク
アーティチョーク
この白くなったところだけを食べます。

仔牛の煮込み
仔牛の煮込み
肉がホロホロです。
ソースはマスタードベースですが、そんなに辛くは無いです。
程よく味付けされてますが、肉のじゃまはしてないって感じです。
相当美味しいですよ。
仔牛2
振りかけられてる青いのはあさつきじゃありません。
名前は・・・・忘れました。

つけあわせ
ごぼう
ごぼうのワイン煮
ごぼうとは信じられない味ですよ。
ほんのり甘くてほんのり酸味があって。
美味しいです。
昼間っからこんなもん食べてていいんでしょうか?
普通の貧乏サラリーマンなのに・・・。

あ~美味かった。
1,050円です。
充分価値ありです。



ただ、・・・・・・・・・・シェフが偏屈です(大笑
僕は好きですけどね。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

