
-----,--


「獺祭 純米大吟醸50」

07-04,2010

久しぶりの晩酌。

いや、買い物に付き合ってたら隣が地酒屋さんだったので誘惑に耐え切れず・・・(笑

美丈夫をキンキンに冷やして呑むのもいいかな・・・なんて思って店に入ったのですが

コイツがやたら目に付きまして。

前に山長で呑んだ記憶が残ってたんですかね?

獺祭(だっさい) 純米大吟醸50
だっさい1

家で呑むの久しぶりだなぁ。

暑いのでキンキンに冷やしていただきます。
だっさい2

濃厚?サラサラ系ではなくドロっとした感じですかね。

ウイダーinゼリー的(笑

濃厚ですがしつこくない。酸味が結構効いてるからかな。

結構甘味を感じます。

ヤバイな。

あてはコレ。
だっさい3

妙に日本酒に合いそうでしょ?

これをヤッコにかけまして
だっさい4

これが見た目よりあっさりしてて日本酒に合う!

ピリ辛風なんですがそんな事ないです。ネギの風味もまろやかで旨い。

そして酔っ払っていくわけです。

久しぶりの家呑み。

暑い日は冷酒ですな。ホッホッホ(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 







薄口英国車プロジェクト再度企画中

(再度頓挫の可能性大)

COMMENT

おぉぉ純米大吟醸!
家呑み復活(?)記念にふさわしいお酒ですね♪
ねぎからし、見つけたら買ってみます!
冷酒と冷奴・・・日本の夏の風物詩ですね、酒飲み的には(笑)
2010/07/05(月) 01:43:10 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
復活ではなくて一時の気の迷いって事で(笑
この組み合わせはかなり酔っ払うかと・・・。
2010/07/05(月) 19:44:53 |URL|KazN #- [EDIT]
本当に、同じ日に同じお酒でしたね。奇遇です。
でも、こちらのは無色透明ですね。
すると親爺のはわずか数カ月であそこまで黄色したということですか。。
色合いからすると、こっちの方が旨そうだ。(笑
ぽちっとな。
2010/07/06(火) 06:16:12 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
>酒呑親爺 さま
お猪口の色かもしれません。
暑い日はガラスのお猪口のほうが涼しげかと思いまして。
蛇の目猪口(でしたっけ?)欲しいです。
2010/07/06(火) 21:59:43 |URL|KazN #- [EDIT]
おらが村のしば漬けが好きだw
2010/07/09(金) 04:06:56 |URL|久々なEBI #- [EDIT]
>久々なEBI さま
久々過ぎるでしょ!
もうお亡くなりんいなったかとオモタ(笑

おらが村ってシリーズがあるんですね。
知りませんでした。
しかし、ピンポイントでなんでも知ってるなぁ・・・・。
2010/07/09(金) 22:00:03 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

