スポンサーサイト

-----,--


大幸庵 玄@北新地

06-22,2010

久しぶりのランチレポ

ダイエット中のため(でもないですが)そばです。

昨日もざるそばでしたけどね。

新地のそばといえば喜庵が有名ですがコチラもなかなかです。

なんとか(忘れました)庵 玄
※(某chihiさんからの情報提供により「大幸庵 玄」と判明・・・感謝)
玄9



本日のサービスと日替わりはこちら
玄8

昨日ざるそばだったので今日は日替わりのかちんそばを。

そばは温と冷が選べます。

暑かったので冷で。

玄2


かちんそば(冷)

玄4

ここのそば、かなり旨いです。

大阪にありがちな柔らかめではなくてしっかり腰があってキュッとしまってて旨い。
玄6

箸の近くについてる緑のはワサビ

ワサビはそばに直接つけて食べる派なんです。

揚げモチがまた旨い。このかちんそば、かなりヒットです。

五目セイロ飯
玄3

これが結構なご飯の量でして、しかも旨い!

セイロの香りがちょうど良い!

ご飯自体にも何か出汁の味がしてまして、真ん中の柚子の香りも程よくて。

この和食な感じがいいです。

このセットはオススメですよ!

見た感じよりも内容は濃いですし満腹感大!!

こんな感じのセットだと大概どちらかが残念な事が多いのですが

ここは両方とも美味しいです。

そして意外な実力者がこの漬物
玄7

浅漬け具合と塩加減がイイ!

日本酒呑みたくなりました。。。

また来ます。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 







薄口英国車プロジェクト絶賛企画中

(7月中旬頓挫予定・・・・・笑)
ここに書いておかないと心が折れそうで(笑

COMMENT

「大幸庵 玄」のようですよ。
てゆーか、ネットで調べようよ(笑)
2010/06/22(火) 22:58:55 |URL|chihi #- [EDIT]
「かちん」って餅って意味なんですってね。
若いおっさん時代にかちん粥ってメニューがあって固いお粥?って思ってました。

薄口英国って、ちょい期待!
88年あたりのミニとか?
当然、お屋根開きますよね?
2010/06/23(水) 00:16:48 |URL|naru #- [EDIT]
くぅぅ~蕎麦がめっちゃ美味しそう!!!
お漬物、白菜と冬瓜でしょうか?
こんなの見たら自分で漬けたくなっちゃうじゃないですか~(笑)
2010/06/23(水) 00:47:55 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
広島から来た可愛い従姉妹とその友達とか連れてうどん屋に行ったら
「かちんうどんてなんなん?」と全員が騒然となり、
「頼んだらわかるわ(笑)」って言ったら横のオッサンが
「モチやで」って
お前誰やねん!!!!!!!
2010/06/23(水) 00:56:06 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>chihi さま
いや、chihiさんが教えてくれるだろうと・・・・(笑


>naru  さま
若いオッサン時代って何歳ですか!?(笑
かちんって僕も最近知ったんですけどね。

薄口英国車プロジェクト、今日頓挫しました(号泣



> zumi  さま
自分で漬けるスキルがあるのがエライ!
ここ夜に行ってみたいお店ですが、ちょっと高そうな・・・・・。


>じゃいあん さま
ははははは、ザ・大阪のおっさん(笑
年取ると恥も外聞もないですからね。
2010/06/23(水) 20:44:44 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

