
-----,--


今時のスーツケース事情?

06-13,2010

7月に旅行に行くのに今まで使ってたスーツケースが相当ボロくなったんで買い替えようと

色々なお店を周ったりネットで調べたりして結局近所で買うっていう

一体何のためのインターネットなんだって話なんですが

その時にですね、店にあったモノより一回り大きいヤツが欲しかったので

「スミマセン、コレの71cm下さい」って言ったら

「急ぎます?」

「いえ、大丈夫ですよ」

「じゃ、色も4色あるので」ってメーカーから送られてきた製造予定表のコピーを見せられて

「どれにします?」って・・・・・。

どれって製造予定のコピー見せられても

coler:black,greenとか

字で書いてあるだけで

どんな色かわからんじゃないか!



ま、事前にネットで調べてたので大体はわかってますけどね。

で、「グリーンは7月15日の発送ですけど間に合います?」って・・・・・。

今時のスーツケース事情はそんな事になってるんですねぇ。

メーカーに在庫があるものだと思ってたんですけど、そんなにかかるんですか。・・・・。

しかも7月15日って出発日・・・・・。

間に合いませんよ(笑

「黒なら6月17日発送できますよ」

「じゃ、それで」って事で。

ま、黒の予定だったんで問題ないんですけどね。

しかし、早めに買いに行ってよかった。

シャツとかギリギリまで用意しないんですけど、間に合わないところでしたよ。

スーツケースを買う予定の方は早めに問い合わせるのがいいですよ。

何度も買い換える物じゃないのでこんな事になってるなんてびっくりしました。

安物なんですけどねぇ・・・・・。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

今年最初ころの出張ラッシュのためにイオンでそのへんに転がってるやつを普通に買いました。
現地で12秒くらい悩んだだけで決まりました!
(どんだけこだわりないねん(笑))
2010/06/13(日) 23:06:55 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
で、何処のホテル泊るんだっけ?
2010/06/13(日) 23:35:20 |URL|仕訳屋蓮舫 #- [EDIT]
スーツケース関連は2つ持っているのですが、
これがダイビング仕様で機材を守るため無駄に頑丈。外側も凹凸ありまくりでエンボス加工。
ちょっとやそっとで凹まないし傷も付きません。
しかも旅行先のシール貼りまくり(外人さんか?くらい)なので、
飛行機の荷物受け取りでも間違ったりしません!ホホホ
値段は良かったけど元取ってます。
2010/06/14(月) 07:38:15 |URL|oku #- [EDIT]
>じゃいあん さま
あ、僕もイオン行きましたよ。
でも黄色とか紫とかピンクとかしかなくって
そんなファンシーな色40男には無理っす。


>仕訳屋蓮舫  さま
オンワードビーチリゾートだ!



>oku さま
よく使うならいいヤツ買った方が結果的に安く付くんですよねぇ。
ま、ウチは年一回くらいしか使わないので安物で十分です(笑
2010/06/14(月) 20:36:45 |URL|KazN #- [EDIT]
で、何日いるんだっけ?
2010/06/16(水) 23:27:47 |URL|フラットバッカーの方がいいよね。 #- [EDIT]
>フラットバッカーの方がいいよね。
月曜日に帰ってくるんだぜ。
2010/06/18(金) 20:02:04 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

