
-----,--


久しぶりに・・。

06-12,2010

いい気分で立ち飲み屋を出て一人ブラブラと駅に向かって歩いてたんですが

もう一杯だけ。

丁度北新地だし(何が丁度だ・・・・笑)

訪れたのは一人でブラっと入れるBar

安田バー
安田BAR08

実はココは前回のオフ会の2軒目に行こうと思ってたのですが満席で皆さんをお連れ出来なかったお店です。

珍しくお客さんが誰も居ない

店内はカウンターのみ。

僕のお気に入りの席は一番奥の樽の横
安田BAR04

他のお客さんが居ないのでカウンター全景の写真でも
安田BAR02

ここは何時来ても心地よい闇が包んでくれます



ホント居心地のよい空間です

さ、ここではスコッチをいただきましょう

Spring Bank 18年
安田BAR01

う~ん贅沢!いつもなら10年を頼むんですがこの日は酔ってたのかちょっと贅沢しました(笑

そういえば数年前はこのSpring Bank蒸留所が縮小するとかしないとか、流通量が減るとか言ってましたが

どうやら大丈夫そうですね。

さてお味の方は、

この濃い乾葡萄のような香り、ドライフルーツのような甘味、そして結構スパイシーな後味

旨いですねぇ。

しかし、18年のほうが10年よりスパイシーな気がするんですがどうなんでしょうか?

そしてこちらに来ればこれでしょう
安田BAR03

カリカリ葡萄

これはスコッチやバーボンにはベストマッチです。

久しぶりにマスターとウダウダお話させていただいて、もう一杯。

最近入ったバーボン Michter's
安田BAR05

Small Batchです
安田BAR06

写真がボケボケなのは酔ってたから(笑

さすがにBarでフラッシュたくわけにいきませんので、高感度で撮ったのですがイマイチでした。

これも美味しいバーボンです。

小麦のクセもなくでもバーボン特有のチョコレート系の甘味はしっかり。




たまには一人でしっとり呑むのもいいですね。

贅沢しちゃった。






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

じゃあ次で!

しかし禁酒とかそんな話って完全にどっかいっちゃいました?(笑)
2010/06/12(土) 23:57:35 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>じゃいあん さま
禁酒じゃないくて禁晩酌ってことでひとつ(笑
難波からは遠いなぁ・・どうしましょ?
2010/06/13(日) 00:56:34 |URL|KazN #- [EDIT]
バボーン飲んでますねぇ~

難波でイイ感じに酔ってから新地は遠いですよね・・・

勢いで、近くのドコでもイイからぁ~
ってなるでしょうね。ぃぁ、きっとなる!
ってコトで、難波で安田バー的スポットの探索をw
2010/06/13(日) 09:42:39 |URL|naru #- [EDIT]
>naru さま
ミナミは苦手なのです。
naruさんの方が良く知ってるのでは??
ヨロシク!(安いトコね!!)
2010/06/13(日) 13:06:49 |URL|KazN #- [EDIT]
難波なら一文字違いで「吉田バー」がありますよ老舗の(笑)
(行ったことは無いですが(^^;)
ウイスキーが飲めるお店ですね・・・
多分法善寺横町の辺りなら良さ気な店があるんじゃないかと思うので
さくっと探してみます~
(店の外からチラ見するだけですが(笑)
2010/06/13(日) 21:38:05 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
> zumi  さま
ウィスキーじゃなくても日本酒でも何でもOKですよ!
よろしく!!

でも梅雨に入っちゃったんですよねぇ・・・。
2010/06/13(日) 22:30:08 |URL|KazN #- [EDIT]
あ、ジャンル問わずでしたら候補は何軒でも♪

梅雨突入しちゃいましたけど、雨音を聞きながら飲むのも
かなぁりオツかと思うのですが・・・(私的には(^^;)
まぁ千日前辺りなら、商店街のアーケードから徒歩5分以内ですし♪
「各自長靴着用またはタオル持参でご参加下さい」というのもアリかな~
と無責任発言(笑)
2010/06/15(火) 22:05:33 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
ジャンル不問なのでヨロシク
しかし、あそこ雨だと背中がびしょ濡れになるんじゃないかなぁ?
2010/06/18(金) 20:00:16 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

